スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

柴友さんと明日香村へ♪


GW、柴友さんと古代文化が残る明日香村へ行ってきました(^○^)



天気予報では微妙な感じでしたが、風は強かったけれど、暑いぐらいの良いお天気になりました❗️


まずは、蘇我馬子の墓といわれている、石舞台古墳の前で記念撮影📷





メンバー紹介🎵

左から、もみじちゃん、福ちゃん、ハヤテ、ぽんちゃん です(^○^)




こんな大きな石をどうやって運んだのか?  

そしてどうやって積んだのか?

すき間には 小さめの石も挟み込んでいました。




横はこんな感じになっていて、石の下に入れるようになっていました。




入ってみましたが、崩れないかと怖かったです💦






石舞台古墳 近くの『夢市茶屋』でランチ♪

テラス席は ワンコOK です❗️






『古代米御膳』 をいただきました❗️

古代米 って初めて食べましたが、お赤飯のような感じで、
ヘルシーな小鉢も、どれも美味しかったです❗️





そして、お腹もいっぱいになったので、みんなで散策しました♪




亀石~♪






飛鳥歴史公園~♪






鯉のぼりがあがってました~♪




イベントもやってましたよ❗️




(中には入らなかったけれど)高松塚壁画館~♪






高松塚古墳~♪






休憩所でおやつに集中するワンズたち🎵






そして、3時間ほど歩き、スタートした石舞台古墳のある広場まで戻ってきました。






みんなお疲れさま~‼️

万歩計を見ると、約16000歩も歩いたことになっていました(^◇^;)




初めて行った明日香村は、広くて 静かで のんびりできました。

大きな石の建造物や、古墳。

不思議な、でも落ち着ける空間でした🎵


2016-05-08 00:14 : おでかけ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
明日香の遠足、お世話になりました~。
天気予報がいい方に裏切ってもらえてお天気になって遠足日和になりましたね(普段の行いがみんないいから(*^▽^)/★*☆♪)
明日香って改めて行きましたけど、本当のんびりといい所でしたね~楽しいGWをすごせて満足でした。
ありがとうございました♪
2016-05-10 13:29 : おでんこ URL : 編集
おでんこさんへ
心配していたお天気、良すぎるくらいでしたね(^o^)
みんな行い良いですもんね~❗ (特におでんこさん💕)
新緑の中をたくさん歩いて、健康的な1日でした🎵
おでんこさん&もみじちゃんには、ストーカーハヤテが迷惑かけてしまいましたが
これに懲りず またご一緒してくださいね❤
2016-05-11 09:28 : ハヤママ URL : 編集
No title
柴ーズと岩の大きさの違いにびっくり(@_@;)
こんな大きなもの、どうやって積み上げたんでしょうね??
昔は重機などももちろんなかった時代に…人力だけで?
それにしても16000歩とは!かなり歩かれたんですね〜。
でも気にならないくらい楽しかったのではe-454

そしてほんっと〜に遅くなってしまいましたが…e-330
ハヤテくん4歳おめでとう〜e-349
アレルギーの方もだんだん大丈夫なものがわかりだして色々食べれるようになってくといいですね^^
おいしいもの食べれてよかったね♪♪
2016-05-16 00:35 : きなこ母 URL : 編集
Re: No title
石造物、大きいでしょう~❗
ほんとどうやって運んだんでしょうね。
何年もかけて造られたんでしょうね。

おしゃべりしながらのお散歩、暑くなければまだいけたかも(^0^;)?
いやいや、私は限界でしたね💦

早いもので、ハヤテも4歳になりました❗
ありがとうございます✨
ヒゲが白くなってきたり、口の周りのお肉がたるんだり。
目に見えての変化はちょっと寂しい気もしますが
まだまだ4歳!  楽しい毎日を過ごしたいと思います🎵

2016-05-17 14:36 : ハヤママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの

