スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

能登・金沢・高山の旅  その④

その③からの続きです。


車で少し移動して尾山神社へ。





こちらの神門、神社なのに西洋的な佇まい。

窓にはステンドグラス入り‼️





なんとも不思議な建物~  でも美しい😊


境内にある本殿は日本的な建物でしたよ。





少し歩いて、長町武家屋敷跡へ。

加賀藩時代の侍屋敷跡です。





土塀と石畳の路地が続き

3月初めだったので、雪よけの『こも掛け』も付けられていました。















車の窓から見た 金沢城址。





中には美しい庭園があるそうです。




そして、次の宿泊先 高山へ向かいます🚙

金沢は25度超えの暑さでしたが

少し走ると一面雪景色❗️





向こう側には真っ白な立山連峰が見えます。

今回のお宿ほ、前に一度泊まったことがある

高山わんわんパラダイスホテル😊





どっさり雪が残ってました~⛄️





重厚な雰囲気のエントランス✨





段飾りの雛人形もまだ飾ってありました🎎





高山の雛祭りは1ヶ月遅くて4月3日なんだそうです。

夕方もう薄暗くなってきてたけれど

ドッグランへ💨





結構なアイスバーンでしたが、ハヤテは嬉しそうに走ってました💨





今回ドッグランで出会ったお友達ワンちゃん❗️





みんな上手に雪の上をランランしてました~😊

次の日の朝は、前から行きたかったパン屋さんへ行くため、朝食のあと早めにチェックアウトして向かいました🚙



その⑤に続く。
2017-07-08 21:04 : 旅行 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの

