スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

能登・金沢・高山の旅  その③

その②からの続きです。

泊まった宿から車で15分ぐらいの

金沢駅へ行きました🚙


有名な『 鼓門』✨    カッコいい‼️

世界で最も美しい駅14選 に選ばれてるそうです😆

鼓のイメージありますよね~😌





たくさんの人が写真を撮っていました。





こちらも駅前の『もてなしドーム』





鼓門とは違い 近代的な雰囲気のドームです‼️




そして 東茶屋町へ🚙

昔ながらの民家や長屋の 古い町並みに

金箔のお店や 和菓子屋さん、お茶屋さんが並んでいました。





古い中にも、オシャレな感じもあり~





もっとじっくり見て回りたかったけれど

ハヤテと一緒だとなかなか難しい😅💦





川の向こう側にある『暗がり坂』と『あかり坂』にも行きました。

こちら、 暗がり坂。





そして こちらが あかり坂。





暗がり坂は 昔からあったそうですが

あかり坂は 2008年五木寛之命名だそうです。






浅野川をバックにポーズ📷





川沿いには ずら~っと 桜並木が😊





3月初めはまだ蕾は固いですが





あと1ヶ月もすれば、満開で綺麗なんでしょうね~🌸


川沿いには素敵な旅館もありましたよ😊





その④につづく。

2017-05-06 15:06 : 旅行 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの

