スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

能登・金沢・高山の旅 その②


その①からのつづきです。

『禄剛崎灯台』から『見附島』へ向かいました❗️





自然が造り出した高さ28mの無人島。

海岸から見附島まで歩いて近づけるよう石が並べられていました。

縁結びの鐘もありましたよ😊





今回泊まったお宿はこちら。

『金沢 わおん』さん。





すぐ近くには漁船が沢山停めてある入江があり





裏手には広い公園もあったので、お散歩もできました。













お宿はメゾネットタイプに。なっていて、

1階が食卓やトイレ、お風呂 

2階はベッドやソファー、テレビが置いてありました。



1階で頂いた夕食は、噂通り 1人一杯ずつのブランド蟹‼️

タグもちゃんと付いていましたよ😊





朝ごはんも ハタハタの海鮮丼‼️





初めて食べたけれど、とても美味しかったです。

ペンションがある辺りは、醤油工場がいくつかあり、一番近くにあった『ヤマト醤油』さんへ行ってみました。


大きな工場で、『糀パーク』という展示場(?)もありました。

まだオープンの時間ではなかったので、外側だけ写真撮らせてもらいました。








ペンションに戻り、荷物をまとめて、

次の目的地、金沢市内へと出発しました。


その③につづく。

2017-03-30 14:45 : 旅行 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの

