スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

能登・金沢・高山の旅 その①

3月3日(金)
2泊3日で、能登、金沢、高山へ行ってきました!
まずは、能登編~♪
朝早くに家を出発し、輪島の朝市へ行きました!
平日なので、お店も少なく、観光客もほとんどいなかったので、ハヤテとゆっくり歩けました。
輪島塗りをイメージした朱色の橋は、NHK朝の連ドラ『まれ』で何度も登場した『いろは橋』です。
輪島マリンタウンには、クルーザーがたくさん
並んでました。

かっこいいクルーザーと📷
海の男っぽくきめれたかな⁉️

海沿いの景色の良い道を気持ちよく走って
次は、『千枚田』へ行きました。

日本海に面した棚田で、眼下一面に広がっていて、素晴らしい景色でした❗️

ハヤテと記念撮影^ ^

お天気が良いので、海もきれいでした~❗️
そして、またまた北へ走り『禄剛埼灯台』へ。
道の駅 狼煙 に車を停めて、坂道をぐんぐん登ります。

ハヤテは余裕だけど、私は 『ひーひー』言いながら(^^;;

登りきると、こんなに広い公園になっていました。
奥に白く見えるのが『禄剛埼灯台』です

この地点、日本列島の中心だそうです。

能登半島の先端にあるこの白い灯台は、イギリス人の設計で作られたもので

普通の灯台より、ずいぶんお洒落でした(^○^)
広い場所もあったので、走り回ったり

ガオガオーってひっくり返ったり

長時間ドライブの疲れ、リフレッシュできたかな⁉️
次は『見附島』へと走ります。
2017-03-29 21:07 : 未分類 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの

