スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

京都 美山で雪遊び

2月19日(日)

京都の美山へ、今年3回目の雪遊びに行ってきました。

暖かい日が続いていたので、どれくらい雪があるのか心配しながら行きましたが、

一面真っ白❗️ 銀世界でした‼️





茅葺の屋根にも雪が積もっていて

昔懐かしい日本の集落のようでした。

一緒に遊んだお友達は~

左がもみじちゃん、右が福ちゃん、真ん中 ハヤテの3頭です♪





夏に茅葺の里へ行った事がありますが

奥にキャンプ場があることは知りませんでした。

今回、広くて雪たっぷりのこちらで遊んできました😊

グランドがあって、そこに大きなかまくらが作ってありました。





そのかまくらに向かって、人もワンコも雪の道筋に沿って一直線に進みました😊

かまくらの入口。





みんなで中に入ってる所を写真に撮りたかったのですが、

もみじちゃんとハヤテは怖がって入ってくれず撮れませんでした💦

かまくらを横から見たら、こんなに大きな雪山になっていました。

登ったり下りたり、ここでたくさん遊びました。





おやつを貰うため揃って行進🐕🐕🐕





雪が深いため、今回も『道』を走る福ちゃんとハヤテ😊





にっこりポーズを決めてるもみじちゃんも

やっぱり固められた雪の上💦





私たちも深い雪に足が埋まり、身動き取れなくなったり😅

みんなふかふかの新雪は苦手のようでした😅



茅葺の里もお散歩しましたよ~❗️





帰りはドッグカフェ『おかげさんで』で休憩❗️





ハヤテもヤギミルクを美味しそうに飲んでいました😊





この日はここでお別れして、また次の週に行った雪遊びへと続きます。


2017-02-23 22:44 : おでかけ : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの

