金剛山へ雪山登山


2月12日(日)

金剛山へ雪山登山に行ってきました❗️





と言っても、ロープウェイで上がる楽々登山😅

ワンコもクレートに入れば一緒に乗る事ができます❗️

ハヤテ、このロープウエイに乗るのは2回目。





前に乗った時は『クゥーンクゥーン』と悲しそうに鳴いていて かわいそうだったけれど

今回は、柴犬好きの女の子がずーっとハヤテをあやしてくれて😊





あまり泣かずに乗ることができて助かりました💕

片道5~6分、途中、何度か耳がキーンとしましたが、ハヤテもなっているのかも…💦

と心配しながら

やっと山頂駅に着きました❗️





ハヤテ、頑張ったね❗️  お疲れさん‼️

山頂駅には大きなカオナシの雪像が飾ってありました。





ハヤテを連れていると、犬好きの人が近寄って撫でてくれます。

こんなに小さな可愛い女の子にも撫で撫でしてもらいました❤️





ハヤテも優しく対応😊

嬉しそう😊

さぁ、雪山を歩きますよ‼️





雪は、降ったあとだったので、たっぷりありました❗️

登山している人が多いので、歩く道は圧雪されていますが、

道から外れると、お尻までズボッと入り





新雪ふかふかでした🎶

小さなかまくらもたくさんありましたよ!





ハヤテは怖がって、中には入らなかったけどね😅



頂上へと続く道はこんな感じ。

今回は、お兄ちゃんも一緒です!





すごい雪でした。

ハヤテは雪道を楽しそうに走って行って





何度も振り返り『はやく~』と催促されました。

木が雪で白くなっていて、幻想的でした。





頂上まで行きたかったけれど、今回はアイゼンを着けて無いので途中で引き返しました。

山頂まで行った2歳の柴ちゃんが降って来て

お互いご挨拶。





この子とは、帰りのロープウェイでも一緒でした😊

帰り、近くの『woody heart』さんで遅めのランチを頂きました。

裏のテラスは雪が積もっていて使えないので、ハヤテは車でお留守。

私達3人で食事しました。

ログハウスのイタリアンレストラン❗️





素敵な落ち着く空間です。

もちろん、どれも美味しい‼️





前に来た時もこちらで食事して良かったので

今回も寄りましたが、やっぱり素敵なお店💕

もはや、金剛山に登る楽しみの1つとなりつつあります😆💕

また行きたいな~❗️

次回はアイゼン買って準備万端でね😅


2017-02-17 21:57 : おでかけ : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの