
-------- --:-- : スポンサー広告 :

箕面へドライブ

12月22日(木)
主人が仕事お休みだったので
朝から箕面の滝へ行こう~ ってことで
北へ向かって走っていたけれど🚙
箕面に着く前から雨がポツリポツリとフロントガラスに💧
天気予報では午後から下り坂とのことだったのに
降り出し早すぎるよー😓💦💦
仕方ないので、屋根のある所~ってことで
ひとまず 『みのおキューズモール』へ行きました❗️
クリスマス前なので大きなツリーが飾られていましたよ。

ドッグデポの前のワンちゃんもサンタさんの衣装着けてて、どのお店もクリスマス 一色でした🎄

色んなお店を見て時間を潰し
雨が止んできたので、再度 箕面の滝へ向かいました
…が、また降ってきて💧
滝の近くの駐車場に着く頃には本降りに😫💧💧
仕方ないので 今回 滝への散歩は断念して
箕面駅前のドッグカフェへ行きました。
おしゃれな美容室と併設されていて

ドッグカフェ『PLUSTIC』は、この階段を上った2階にありました❣️

オシャレなカフェで
主人は日替わりランチ
私はチキンドリアをいただきました❗️

ワンコメニューは無いので、ハヤテが恨めしそうな目で見てますね💦
こちらのドッグカフェは、年末で閉店とのこと。
オシャレで美味しかったのに残念です😓
ランチのあと、まだ早い時間でしたが
お天気も悪いしケーキを買ってもう帰ろうってことに💦
豊中の人気店『ムッシュマキノ』さん💕

さすがにオシャレなお店です💖
可愛いパティシエのお人形が飾ってあったので
ガラス越しにパチリ📸

家に帰ってくると、ハヤテ地方晴れていて
ちょっと悔しかったけれど
買ってきたケーキでお茶しました🍰
ハヤテもクンクン🐶

鼻が近~い☹️
せっかく朝から張り切って箕面まで行ったのに、
ランチしてケーキ買っただけ😫
残念な1日でした💦
2017-01-30 10:31 : 未分類 : トラックバック : 0 :

吉水神社へお礼参り


約2ヶ月ぶりのブログ更新💦

早くブログ書かなきゃ…と思ってはいたのですが なかなか実行できず💦

やっと重い腰をあげました😅

写真を見ながら思い出していきたいと思います。

もう1月の末ですが、12月に行ったお出掛けから😁

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀

12月17日(土)

ハヤテの去勢手術のお礼参りに

奈良県吉野の吉水神社へ行ってきました🚙





簡単な手術だとはいえ、初めてのこと。

不安でハラハラしたあの日から、もう2ヶ月も経ち、

傷口も治ったことに改めて感謝の気持ちでお参りしました。



いつもニコニコ優しい笑顔の宮司さん。





楽しいお話をしながら御朱印を書いてくださいました😊

ハヤテにも優しくお言葉をかけてくださり





無事、お礼参りを済ませることができました❗️

ありがとうございました😊



お参りのあと、奈良公園の方へ🚙

せんとくんがお出迎え🎶





ちょうどこの日は『春日若宮おん祭り』の日で

たくさんの人が来られていました。

まずは猿沢池のすぐ近くにある『ぽちたまカフェ』で腹ごしらえ❗️

日替わりランチをいただきました。





食事のあと、奈良公園を散策🐾🐾

興福寺五重塔





ハヤテ、犬生初の鹿さんとご対面😅





鹿さんにガン見されてる💦

ちょっと怖いのでハヤテは抱っこ😅

鹿がたくさんいる中を歩き

春日大社へ





朱塗りでとても鮮やかな社殿!





ワンコNGなので中へは入れませんでしたが

前で記念撮影だけ📸📷



帰りに前から気になっていた大仏プリンを購入❗️





色んな観光地や百貨店でもたまに見かけますよね❗️

超ビッグサイズなので、家族で分けても充分でした🎶

美味しかったですよ~😊

瓶も可愛いので、今度どこかで見つけた時は、また買おうかな🎶

今回はゆっくり奈良を見て回れなかったので、

暖かくなったらゆっくり『ならまち』も歩きたいなぁ~と思いました😁

奈良公園も広くてたくさん歩けるしね~

ワンコ連れには、鹿は要注意だけどね😅💦💦


2017-01-29 08:55 : おでかけ : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの

