ワン友さんと川遊び🎵

柴友さんに誘っていただいて、滋賀県へ川遊びに行ってきました🎵

ちょうどお盆の日曜日、渋滞も考慮して家を早めに出発したのですが、

事故やその事故の道路復旧工事等もあり大幅に遅れての到着😓

いきなりご迷惑をおかけしちゃいました💦




川遊びの場所は、高野川から分かれた細い川。

景色も良く、川の水は綺麗で冷たく、木陰もたくさんあって、すごく穴場的な所でした‼️






お久しぶりのワンコさん、初めましてのワンコさん🎵

柴犬8頭、ジャックラッセルテリア1頭の総勢9頭で遊びました❗️


普通なら、こんなにたくさんのワンコが集まると

他の人に迷惑かけないかと心配になりますが、

私達以外ほとんど人はおらず、気兼ねなく遊べました❗️





岩の上で記念写真❗️

と思ってもみんなこっち向いてくれなかった~😅










ハヤトくんはバッチリ決まってるね‼️







水の苦手なハヤテは、こんな浅いところでも入るの嫌がってます😓







冷たくて気持ちいいのに何でかなぁ😓

石の上で踏ん張って、助けを求めています。





ハヤテくん、今日は泳ぎに来たのだよ‼️

と言うとこで

奥の方へ移動~  少し深い所まで歩いて行き

意に反して、無理やり泳がされました💦







福ちゃんは何度も泳いでるので余裕の泳ぎ🎵







最初、ハヤテは水に入れてもUターンして岸に上がろうとするので、

主人が川の中ほどまで抱いていき💦

そうして、やっと向こう岸に向かって頑張って泳いでくれました❗️


飛行機耳 ➕ 垂れ目❣️

泳ぐ時だけ見せてくれる困ったちゃんのお顔😊







この顔見れて、飼い主 満足~‼️

ほんの2メートル程 泳いだだけですけどね😅


泳ぎ終わって放心状態のみなさん😁

お疲れ様~🎵







そして、皆んなで大移動‼️

最初の浅い場所に戻りました❗️







ラキちゃんのおにいちゃん😊

犬使いのよう🎵  カッコいい‼️





🌱 🌱 🌱 🌱 🌱


ご一緒してくれたワンコさんの紹介😺



今回企画してくださった鼓太郎くんとパパさん🎵

きめ細やかな連絡と手配、ありがとうございました😌







プリティーボーイのレッツくん🎵

ママにべったり甘えん坊さんだね❤️







仲良し兄妹のハヤトくんとライラちゃん🎵

ふたりともスポーツ万能で羨ましい~😊







ラキちゃんとお兄ちゃん🎵

優しいお兄ちゃんで、ラキちゃんが羨ましいよ~‼️







黒柴テンちゃん🎵

同い年の男の子同士、最後に仲良くなれたよね!?

これからもよろしくお願いします❗







ぽんちゃん(左)と ふくちゃん(右)🎵

いつもワガママをきいてくれるハヤテの親戚のお姉さん達です❤️







川遊びのあと、車で移動❗️

テラス席ワンコOKのカフェでお茶をして

最後に裏手にあったキャンプ場で集合写真を撮りました❗️







左から、ハヤトくん、JRTのライラちゃん、ふくちゃん、ハヤテ、鼓太郎くん、ラキちゃん、テンちゃん、レッツくん🎵

ぽんちゃん家が途中で帰られたので写っていないのが残念ですが、

とても楽しい1日となりました❗️

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました😊💕💕


2016-08-15 07:07 : おでかけ : トラックバック : 0 :

兵庫 佐用町のひまわり祭り

兵庫県 佐用町のひまわり祭りに行ってきました。

家を出た時から曇っていましたが

西へ西へと走って行くと、怖いぐらいの雲行きに😱

とても朝10時とは思えない💦







雨覚悟で行きましたが、現地は曇ってましたが降っていなかったのでラッキーでした❗️

こちらのひまわり畑は、6地区に1週ずつずらして植えられているので、長い期間花を楽しめるようになっています。

私達が行った頃は、林崎地区が満開でした🌻







ずーっと向こうまで続いているひまわり畑❗️

青空だったらもっと映えたでしょうが、

それでもビタミンカラーの黄色いひまわりが可愛かったです‼️







暑くてバテ気味のハヤテも、ひまわり効果で元気に見えるね~😁







ひまわり畑の迷路にも挑戦。







途中 何度も行き止まりになり、結構難しかったので『止めときゃよかった…』と後悔しながらも
やっとゴール‼️







ひまわりは背が高いので、向こう側が全然見えず、歩くのを拒否ったハヤテを抱っこしつつ…
ゴールにたどり着けた時は、本当にほっとしましました^^;







ひまわりを満喫したあと、神戸市西区のAKARAさんへ。

こちらでランチを頂きました❗️







ビフテキのカワムラ系列のドッグカフェ🎵

広くてキレイな店内は、ワンコ連れとそうでない人用に分かれていて とっても素敵なお店でした❗️







せっかくなのでお肉を食べよう❗️ってことになり、ステーキとハンバーグ両方楽しめるメニューにしました。







本店がビフテキ屋さんだけあって、お肉は柔らかくハンバーグもジューシーでとっても美味しかったです😊

満足なランチでした‼️





🌻     🌻     🌻    🌻    🌻





PLの花火も見に行きましたよ~🎵







今年は甥っ子の家の屋上から🎵

打ち上げ場所から近いので、よく見えました‼️

暑~い夏本番、ハヤテも私達も元気に乗り切りたいです‼️
2016-08-09 20:11 : おでかけ : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの