蜻蛉池公園 あじさい園

紫陽花を見るために、またまた蜻蛉池公園へ行ってきました❗️







この日は 今にも雨が降ってきそうなお天気で、蒸し暑かったです(^◇^;)

楽しみにしていた 大好きな白い紫陽花は、例年より株が小さく 花数も少なくて(>_<)







きっと植え替えたのでしょうね。

来年は大きく育って たくさん咲かせてくれてるといいなぁ。






入口は少し寂しい印象でしたが

奥に進むと、いつものようにたくさん花をつけた立派な紫陽花が綺麗に咲いていました🎵




紫の紫陽花~🎵






ピンクの がくあじさい~🎵






紫陽花に囲まれた道~🎵






紫陽花の壁~🎵






ワンコ連れも たくさん来られてました🎵






ピンクのお揃いの服を着たプードルさん達😊

可愛いかった~❤️





お昼ご飯は『うららの食堂』さんへ。







今日の日替わりは ハンバーグでした❗️

美味しい小鉢もたくさん付いてます😊

ごちそうさまでした❤️





我が家の紫陽花も綺麗に咲きましたよ🎵







雨の後なので、輝いて見えます~(^○^)

2016-06-19 22:47 : おでかけ : トラックバック : 0 :

天王寺動物園へ🎵

先日、白くま親子の バフィン母さんと 娘モモちゃんを見るため、天王寺動物園へ行ってきました‼️






バフィンさんは、浜松動物園からお嫁に来て、ゴーゴ君との間にモモちゃんが産まれ、
そしてもう直ぐ 母娘は浜松へ帰ってしまうのです(>_<)

会えるのが11日(土)までだったので、ぎりぎり3日前の水曜日に行く事ができました❗️



久しぶりに見た白くま親子🎵

モモちゃんが大きくなっていたので、最初どっちがお母さんで、
どっちがモモちゃんなのか判りませんでした(^◇^;)



この日、バフィン母さんはお疲れなのか、ずっと伏せたまま じーっとしていました。






お母さんとは対照的にモモちゃんは、プールに入って水遊び🎵






豪快に飛び込んだり🎵









お茶目にバケツを被ったり🎵






立ち上がって、皆んなをキョロキョロ見渡したり🎵






「お母さんも一緒にプールで遊ぼうよ」とでも言ってるような場面もあったり🎵






去年 初めて見た時は、リアル ダッフィー のような 小さくて可愛い ぬいぐるみのようでしたが

天真爛漫、元気に活発に大きく育っていました❤️




この秋で2歳だというのに、まだおっぱい飲んでたり🎵






優しいバフィン母さんと 甘えたさんのモモちゃん、

もう近くで見れないのかと思うと、鼻の奥がツーンとしますが、

きっと首を長くして待っててくれてる浜松の人たちが たくさんいるでしょうから 仕方ないですよね。


向こうへいっても いつまでも元気で可愛い姿を皆んなに披露してほしいです。

きっと、浜松でもアイドルになってくれることと思います(^○^)♪



他の動物も見に行きましたよ❗️



きりんさん🎵






ハルカスちゃんという名前のきりんさんがいるそうですが、
この子だったら、あべのハルカスとコラボだ~📷






暑かったので、トラも部屋に入ってまったりしていました🎵






ハヤテの祖先 の仲間?
チュウゴクオオカミ🎵






抜け毛で大変な事になってる(^◇^;)

あー ブラッシングしてあげたい~‼️



他にも色んな動物を見ましたが、暑かったので小屋や影に入ってるコが多かったですね(^◇^;)





天王寺駅側は、工事も終わり、きれいにオシャレに変わってました🎵

ペットショップに併設されたドッグラン🎵






オシャレなレストラン🎵






イベントができそうな広場♪




など、昔の面影は全く無いほど、ずいぶん変わってましたよ~‼️



さいごに…

モモちゃん、何度も立ち上がってキョロキョロ皆を見渡して

まるで「今までありがとう」とでも言ってるかのようでした。

もちろん、私とも目が合いましたよ~👀

🍀飼育員さん 探してただけかもしれませんが💦
勝手にいい捉え方をしておきます🍀


バフィン母さん モモちゃん 素敵な親子の姿を見せてくれて  ありがとう❤️


2016-06-13 12:33 : おでかけ : トラックバック : 0 :

わんわんマルシェ in 神戸

もう1週間経っちゃいましたが💦

先週の日曜日、神戸のポートアイランドで開催された『わんわんマルシェ』に行ってきました🎵



今回 ご一緒してくれたのは、福ちゃん❤️

京都の色白美柴、ハヤテの親戚のお姉さんです❗️



オープン時間に行ったのに、すごい 人➕犬🐕

たくさんの飼い主さんとワンコが来られていました‼️






あるブース前に柴犬ばかり集まっていたので行ってみると
やっぱり『ベレット ベレット』さんのお店前でした‼️


20頭ぐらいいたんじゃないかな~🐕

それでもみんな喧嘩にならなくて 良い子ばかりでした🎵





おととしの『ペット博』でお会いした チワワ軍団も来られていました❗️




さすが、目立ってましたね~❗️




もう少し居たかったけれど、雨が降りだす前に神戸観光もしたかったので

一通り見たあと、北野異人館へ移動しました🚙



パラスティン邸







うろこの家







風見鶏の館













ワンコは 中には入ることができず、前で写真だけ撮らせてもらいました。




お昼を食べてから、ハーバーランドへ🚙



ポートタワーをバックに記念撮影📷






ちょうどコンチェルトが停泊していました🎵





撮影台に上がって📷





ランチクルーズとかもあるので、一度は乗ってみたいなぁ❤️




モザイクをブラブラしていると、ポツリポツリ雨が(>_<)




まぁ、なんとか予定していたコースを回れて良かったかな🎵



福ちゃん、ありがとね~💕






神戸の街を揃って歩く2ワン🐶🐶


また遊んでね~🎵
2016-06-01 23:15 : おでかけ : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの