
-------- --:-- : スポンサー広告 :

淡路島へ🎵

先週末、淡路島と神戸にお出掛けしてきました❗️

先ずは、淡路島へ行ったお話から🎵

淡路島へ行くのはちょうど2年振り。

ちょうど2年前の今ごろ、車酔いの酷かったハヤテが、少しマシになってきたという事で、
初めて遠出をした思い出の地です(^○^)

明石海峡大橋を渡り、淡路SAで休憩。





ドッグランも併設されているので、少し走って気分転換。




そして、1つ目の目的地『あわじ花さじき』へ向かいました❗️






夏の花壇へと植替え中だったので、
ここ、せっかくの撮影ポイントなのに、お花がひとつも写ってないという(^◇^;)

でも、咲いてる斜面もありましたよ~❗️

カラフルな金魚草🎵





柔らかい色調のポピー🎵





このポピーの丘の向こうに 海が見えるはずなのに、曇ってたから  見えなかったー💦







展望台にも登りました❗️





やっぱり 植え付け前の茶色い花壇(笑)
仕方ないね~(^0^;)





お昼ごはんは、『のじまスコーラ』へ❗️

こちら、廃校になった小学校を レストランやお土産屋さんとして使われているのです。





ワンコOKの広いテラス席には、大きなテーブルが2つ。

屋根もあるので、雨でも大丈夫❗️  カンカン照りの日もありがたい❤️

風が爽やかで気持ち良かったです❗️






こちらでパスタランチをいただきました🎵





サラダとピザはおかわり自由。

お野菜が新鮮で美味しかったです~‼️





ランチのあと、『国営明石海峡公園』へ。

こちらの公園は、色んなオブジェで飾られていて、楽しい公園でした❗️


タコさん~







あひるさん~







花車~







もちろん顔出しパネルも❤️







石があったら お決まり、ジャーンプ❗️







こちらのポピーは赤系でした。







大好きなイングリッシュガーデン風。






白いベンチで~






私ともパチリ~






1日で大きな公園をハシゴして
綺麗なお花を満喫してきました(*´艸`)





帰り、明石海峡大橋を下から見ることができる『道の駅 あわじ』に寄って 

生しらす丼を食べようとしたけれど







2人とも お昼食べ過ぎたので 無理でした(>_<)

残念。





今回、国営明石海峡公園へは、初めて行きましたが、入場料が要るだけあって 整備された美しい公園でした🎵

花さじきの方は、斜面を利用した のどかで自然いっぱいな公園🎵



どちらも 淡路島へ行ったら また行きたい公園です(≧∇≦)❤️
2016-05-30 15:25 : おでかけ : トラックバック : 0 :

蜻蛉池公園🎵

我が家の春の恒例行事❗️

蜻蛉池公園のローズフェアに行ってきました(^○^)






ここの薔薇園は ヨーロピアン調にデザインされていて、ほんとステキです❤️

ハヤテもいい笑顔🎵
(単に暑いだけかな💦)






もう咲き終わりに近づいてる薔薇もありましたが、まだまだ綺麗でしたよ‼️
私の両親も一緒に行きました🎵

今回は長男がカメラマン📷




母2人と🌹🌹🌹






黄色い薔薇の前で~






みごとなアーチ🌹






薔薇のお花畑🌹






帰りは久しぶりに『まつやさん』でお好み焼きを🍴








アレルギーのため わんこ焼きは食べれなかったけれど、
みんなと一緒のお出かけ 楽しいね‼️





そして、今年咲いた我が家の薔薇たち🌹


去年のローズフェアで手に入れた
『ピエール ドゥ ロンサール』






去年の母の日にもらった
『ペッシュ ボンボン』






先住犬 マック との思い出の薔薇
『 みやび』






小さい花がたくさん咲く
『チュチュ オプティマ』






あと、撮るの忘れたけれど赤いミニ薔薇も3鉢あり~

狭い庭を賑やかに演出してくれました(≧∇≦)❤️



一気に咲いて、今はひと段落。

また来年もたくさん咲いてくれるよう、頑張って育てます🌹





最後に🍀

私事になり恐縮ですが…
最近 Instagramを始めて、ますますパソコンから遠ざかってしまい、
ブログを開くのがほとんど無くなってしまいました💦
当ブログは、ハヤテとのお出かけを中心にこれからも続けていきたいと思っていますが、
これからはコメント欄を閉じさせていただこうと思います。
不定期更新ですが、これからも見に来てくだされば嬉しいです❤

コメント下さった方々、ありがとうございましたm(_ _)m
インスタで見かけられたら、声掛けてくださいね❤️
2016-05-25 21:48 : おでかけ : トラックバック : 0 :

柴友さんと明日香村へ♪


GW、柴友さんと古代文化が残る明日香村へ行ってきました(^○^)



天気予報では微妙な感じでしたが、風は強かったけれど、暑いぐらいの良いお天気になりました❗️


まずは、蘇我馬子の墓といわれている、石舞台古墳の前で記念撮影📷





メンバー紹介🎵

左から、もみじちゃん、福ちゃん、ハヤテ、ぽんちゃん です(^○^)




こんな大きな石をどうやって運んだのか?  

そしてどうやって積んだのか?

すき間には 小さめの石も挟み込んでいました。




横はこんな感じになっていて、石の下に入れるようになっていました。




入ってみましたが、崩れないかと怖かったです💦






石舞台古墳 近くの『夢市茶屋』でランチ♪

テラス席は ワンコOK です❗️






『古代米御膳』 をいただきました❗️

古代米 って初めて食べましたが、お赤飯のような感じで、
ヘルシーな小鉢も、どれも美味しかったです❗️





そして、お腹もいっぱいになったので、みんなで散策しました♪




亀石~♪






飛鳥歴史公園~♪






鯉のぼりがあがってました~♪




イベントもやってましたよ❗️




(中には入らなかったけれど)高松塚壁画館~♪






高松塚古墳~♪






休憩所でおやつに集中するワンズたち🎵






そして、3時間ほど歩き、スタートした石舞台古墳のある広場まで戻ってきました。






みんなお疲れさま~‼️

万歩計を見ると、約16000歩も歩いたことになっていました(^◇^;)




初めて行った明日香村は、広くて 静かで のんびりできました。

大きな石の建造物や、古墳。

不思議な、でも落ち着ける空間でした🎵


2016-05-08 00:14 : おでかけ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

4歳になりました♪


4月の最終日、ハヤテは4歳になりました(^○^)


当日は、長男が車を使ってるし

主人は1人でツーリング🏍

お天気良かったけれど、ハヤテと私は お家でゴロゴロ。

のんびり ゆっくり してました~(^◇^;)




唯一、誕生日らしいことは、夕方ケーキを食べたこと❗️

みんなでお祝い✨






ハヤテのワンコ用ケーキは、アレルギーがおこりにくそうな 馬肉とかぼちゃのポトフ を選びました。






アレルギーが判明した去年の秋から、フード以外の物をほとんど食べていないので、

ハヤテは テンション MAX‼️

すごく喜んでましたね(^○^)

次の日、お腹緩まないか心配でしたが、大丈夫だったので 良かったです❗️




最近あげるようになった鹿肉のおやつも大丈夫❗️






たくさんはまだあげれないけどね(^◇^;)




首輪も新調して🎵

(ベレットさんで花札柄の布で作ってもらいました)





喜んでくれたかな~(^◇^;)?




PS   そろそろマジで車1台はキツイなぁ(>_<)
2016-05-02 10:11 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの

