
-------- --:-- : スポンサー広告 :

シャンプー デイ


ここんとこ おうちシャンプーが続いてたのですが、
今日は久しぶりにお店でしてもらうことに🎵

去年の秋からお世話になってる こちらの動物病院。





トリミング室も併設されているのでお願いしました❗️





診察も丁寧なのですが、トリミングもとっても丁寧で(^◇^;)

肉球周りも おしり周りも 綺麗にカット(バリカン)してもらったので、
家に帰ってから ハヤテは気になる様子💦

手足をペロペロ、お尻は床に擦りつけたり(>_<)

せっかくだけど、次からは断ろうかな。



動物病院のトリミング室なので、無料で健康診断もしてくれました‼️





歯石、軽度だけどやっぱり溜まってる(>_<)
歯磨きしてるんだけどなぁ。

そして、11月末に肛門線絞ってもらったのに、もう溜まってるのね(^◇^;)

色々分かって、安心したり 気づかされたり。
プロの目から見た報告なので、有り難いです❗️



きれいな水色のバンダナを付けてもらいました❣





さっぱりしたね❗️
お疲れさん(^○^)

シャンプー嫌いだけど、たまにはお店でしてもらおうね‼️






《追記》

ゆうべ、あまりにも肉球周りを舐めるので、エリザベスカラーを付けて寝ることに。

「いつか使うかも」と準備していたけれど、まさかシャンプー後に使うことになるなんて(^◇^;)

寝にくかったのか、小さく「キューンキューン」鳴いてかわいそうでした(>_<)

今朝のハヤテ~
おはよう🎵

ミスドの ポン デ ライオン みたいだね~(^○^)





カラーを外して、お散歩に行ってきま~す‼️
2016-01-30 20:49 : お手入れ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

寒~い1日


ここ数日、西日本は過去最強クラスの寒波だとニュースで言ってたので
もしかしたら朝起きたら真っ白かな?  と ちょっと期待してましたが
ハヤテ地方は 全然でした(^◇^;)




青空やし( ̄O ̄;)

雨もあまり降らないので、雪も降らないのかな。
雪降ったら、ハヤテも喜ぶのになぁ。
気温は低いので寒いですが、ハヤテは今日も元気に走り回って




楽しそう🎵





私はというと
この時期のお散歩は、着込んで顔を隠し、目だけ出してる状態なので



きっとハヤテをつれてなければ、気づかれないでしょう。
(怪しい者じゃないですよ)




帰り 久しぶりに 白柴はなちゃんに会いました🎵
いつもピンクで可愛くきめて、オシャレな お嬢さま柴ちゃん💕




しっかりカメラ目線 いただきました❣




家に帰ってお昼寝




フリースでくるんでも、嫌がらず寝てる(^◇^;)
と言うより、逆に気持ち良さそう。

ストーブ好きだし
もしかして 猫化してる⁉
2016-01-25 11:47 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

成人の日


今日は成人の日🎵

我が家の次男も、新成人として式に出席しました❗
大学の入学式の時のスーツを着まわして(^_^;
男の子は楽ちんだけど愛想無いですね。
まぁ当日の朝もハヤテとゆっくりお散歩できたからいいのですが…(^o^)



いつも散歩に行く公園に 会場となる体育館はあるので、今朝も行ってきました(^O^)🎵

まだ早いから新成人は誰も来ていないけれど、地域の青少年指導係の方々は
続々と集まってこられていました。
ご苦労さまです。
お世話になります。



体育館の前で 記念撮影📷 したんだけど

あちゃー💦 朝日で光って上手く撮れていない(>o<)



お花とか飾ってるのかなぁ?  と思ったのですが、外はこの立て看板だけ(^◇^;)
結構あっさりしてるのね~💦





横の公園でお散歩🎵




やっぱり走りだした(^O^)




飛んでて宙に浮いてるみたい(^O^)



その後は、いつもの通り…




ふぅ💦
またですかい( ̄O ̄;)



そして、家に帰ってごはんを食べてまったり~

と思ったら、ストーブの前で遊び出して~(^O^)

りんごのおもちゃを手でちょんちょん🎵




すると、なんということでしょう~🎵




手の上に乗った~✨ 

ハヤテ流 お手玉だね~(*^o^*)🎵



次男は、朝出て行ったきり帰ってこない。
このまま夜の二次会に突入するのかな。
きっと楽しんでるんでしょうね。
『飲みすぎ注意!』とだけラインしときました(´`:)


2016-01-11 10:56 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

今朝のお散歩🎵


スマホからの初投稿です🎵


今朝のお散歩~😺
いつもの公園で…




突然スイッチが入るハヤテくん(^◇^;)
近づいていくと




嬉しそうにダーッと走りまわります🎵

ハヤテにとって、今の季節が一番気持ちいいのでしょうね~(^O^)
そして帰りはいつもすんなりとは帰ってくれず(>_<)




どかっと座ってくつろいだり
鼻にリードを巻きつけて阻止したり( ̄O ̄;)

朝は忙しいから、付き合ってらんないのよ
ってことで




ズズズーッ と引きづりながら帰りました( ̄O ̄;)

1時間は行ってるのに、まだ遊び足りないのかな?
帰って洗濯物干さなきゃいけないし、私も忙しいんだからね( ̄O ̄;)





今回、スマホから初投稿🎵
いやぁ とっても便利ですね~💕
FC2IDのパスワードを変えたら、スマホからも投稿できました‼️

デジイチで撮ると、画像をパソコンに取り込んでブログ用にサイズを変えて…   
と面倒くさい作業があるのですが、スマホだと撮った写真をそのまま使えてサイズ変更も簡単にできました(^O^)v
写真に文字も簡単に入れれるし~🎵
画質は落ちるけど、日常の様子はスマホでUPしようかな~と思います(^O^)‼️
2016-01-09 09:03 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

明けまして おめでとう  ございます♪


ハヤテ共々、今年もよろしくお願いします<(_ _)>



今年は、暖かいお正月でしたね~
1日の朝は、いつまでも寝ている息子たちを無理やり起こし^^;
家族揃ってお祝い!

IMG_2973-1.jpg



お節をのぞきこみ、ハヤテも 期待に満面の笑み♪

hayate1.jpg

いやいや、そんないい顔しても何もあげれないよ(^-^;)




近所の氏神さんへ初詣♪

hayate2-1.jpg



午後からはお姉さんファミリーと、甥っ子ファミリーが来てくれました♪
甥っ子の娘ちゃん2歳♪

IMG_3026-2.jpg

今までハヤテのこと怖がってたけれど、今年は仲良くなれそうです♪




2日は、主人のお母さんも一緒に『多治速比売神社』へ♪

IMG_3039-1.jpg



お正月に行ったのは初めてなので、すごい人出にびっくり!!
たくさんの人が初詣に来られていました!
境内では、ハヤテが踏まれてはいけないので、ずっと抱っこしてました。

IMG_3041-1.jpg



この神社は、ワンコOKなので、犬連れの人も多いです♪

神社を出て、梅園の方へお散歩に。
かわいい黒柴ちゃんと会ったのでご挨拶♪

IMG_3055-1.jpg




この神社がある荒山公園の 冬の楽しみの1つ 焼き芋を、入り口で買っておいたので
ベンチに座っておやつタイム♪

IMG_3061-2.jpg



たくさんはあげれないけれど、少しハヤテもウマウマしました♪

IMG_3070-1.jpg



ここの焼き芋はホント美味しいのです~(*^_^*)

そして、急にスイッチが入って広場でひとっぱしり

IMG_3083-1.jpg<



IMG_3085-1.jpg



ちらほら咲き始めてる梅もありました!

IMG_3089-1.jpg



今年初のおでかけ & ランラン できて楽しかったね~
来月になったら、梅も見ごろになるのかな~?




2日の朝、近所のイトーヨーカドーで買い物をしたら、福引きと お菓子のつかみ取りをさせてもらいました❗
福引で当たりが出て😁 500円の商品券GET⤴

IMG_3099-1.jpg



そして、お菓子のつかみ取りも、こんなにたくさんGETできました~🎵

IMG_3105-1.jpg



小さな幸せ お正月からラッキー✨
って、今年の幸運 すでに使い果たしちゃった(^◇^;)?
2016-01-06 22:13 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの

