2015年 大晦日♪

あと数時間で2015年も終わり。

今年はいつまでも暖かくて、今日も大晦日だというのに ぽかぽか陽気♪

ハヤテは日が差し込む場所でお昼寝

あっちでも♪

image2.jpg



こっちでも♪

image1.jpg



こんな恰好でも^^;

IMG_1385.jpg



こういう姿を見ているだけで、ほっこり幸せです(*^_^*)


我が家の『癒し担当』 お疲れ様!  そして、いつもありがとう


でも、気持ち良さそうに寝ていても、つい可愛くて くっつきに行って

結局 嫌がられるんだけどね~^^;

こればっかりはやめられない(笑)




ブログを見にきてくださっている皆様

いつもありがとうございます<(_ _)>

最近は、パソコンを開く事が少なくなり、ブログのUPも滞りがちなのですが

『ハヤテの日記』として細く長く続けていきたいと思っています。

来年はiPhone からUPできるよう頑張りたいな~とも思っています。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!!



2015-12-31 20:40 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

Merry Christmas ♪

前回ブログをUPしてから、1ヶ月経っちゃいましたが…(^◇^;)

Merry Christmas

今日は イブです~🌟

最近の週末は、主人と私の予定がお互い色々入っていたので
ハヤテと一緒に出掛けることができませんでした(>_<)

久しぶりに昨日は車でお出かけ~
と言っても、小雨が降っていたので、ペットランド ミクニさんへ行っただけですが…


店内は、クリスマスの飾り付けがされていました~(^-^)

大きなツリーの前で

IMG_1200.jpg



撮影コーナーで

IMG_1238.jpg



カフェに移動してランチ~

主人は、チキン南蛮セット♪
私は、茄子のミートドリア♪

IMG_1306.jpg

ミクニカフェは、メニューも豊富で安定の美味しさです♪
ごちそうさまでした(*^_^*)




そして、今日のイブは
ハヤテは食物アレルギーがあるとわかり、現時点で食べれると判ってる食材  ご飯と かぼちゃ で
小さい 「ケーキもどき」 を作ってみました^^;

台になる部分をご飯で❤の形に作って、その上にかぼちゃで柴犬の顔を作って乗せました!

かぼちゃ


食べるところを写真に撮ろうと思ったのに、
油断した隙に、ジャンプして一気に食べられちゃいました(>_<)

IMG_1302.jpg

食べた直後のハヤテとお皿(^-^;)


最近はおやつもドッグフードなので、美味しいもの食べてないから仕方ないよね。

今年は、こんなクリスマスだったけれど、来年はもっと食べれるものが増えてるといいな~



私たちのケーキ♪

ケーキ

これはダメだよ(>_<)





ハヤテは月齢8ヶ月ごろから便がゆるくて、気になっていたのですが
今年の秋、ひどくなってきたので病院で検査してもらいました。

血液検査。
この検査では、タンパク量を調べました。
結果問題なし!

img013-1.jpg





検便。
この検査では、寄生虫を調べてもらいました。
すべて(-) ということで こちらも問題なし。

2.jpg



結局、 「アレルギーかな?」 ってことで、フードをロイヤルカナンの低分子プロテイン に変えました。

このフードの成分を見ると鶏肉が入ってる💦
ハヤテは鶏肉が入ってるフードを食べると、特に便がゆるんだので怖かったのですが
先生が「アレルギーがおこりにくいよう分子を小さくしてるので多分大丈夫」と言われた通り
このフードを食べるといいウンチが出るようになりました!!

IMG_2786-1.jpg

そして、新たな発見が❗
指と肉球の間の毛がいつも赤茶けていたのですが、真っ白になったのです!!
今まで、「外を歩いてるからこんな色になってるのかな?」 と思っていましたが
これもアレルギーだったようです。

そしてもう1つ、今まで涙が多くて涙焼けしていたけれど、それもなくなりました。
でも、たまに黒い目やにが出るように…(>_<)
どちらがいいのかわかりませんが
ひとまず、お腹の調子は落ち着きました❗
これから少しずつ色んな食材を試していきます。
今の所、大丈夫なのは、白米と かぼちゃと 納豆!
お芋も便は大丈夫だったのですが、食べるとよくおならをするので、あまり良くないのかな。

食べれるものが今は少ないけれど、ハヤテはこのフードが気に入ってるようで
喜んで食べてくれるので助かります。

これから他の食材にもチャレンジして、もっと食べれるものを見つけてあげたいです!


2015-12-24 22:13 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの