うちの子3周年!

早いもので、ハヤテがうちの子になって、もう3年が経ちました!

3年前の父の日に迎え入れてから、ハヤテ中心の毎日♪
最近は、よく聞き分けが出来るようになって、お利口になったなぁ と思うことが多いです。
でも、手を舐めてる時に「ペロペロだめよ」 って言うと隠れてこっそり舐めてたり^^;
悪知恵も働くようになってますが・・・
日々の成長を感じます!


本当は、父の日にお出掛けしたかったけれど、次男が車を使うと言うので
前の週に蜻蛉池公園へ紫陽花を見に行ってきました!

(車、そろそろもう一台欲しいなぁ・・・^^;)


あじさい園~♪
もう、お花も終わりかな? って思いながら行きましたが、まだまだ咲いていました!

IMG_0717-1.jpg



雨上がりでしっとりキレイ! つやつやピカピカです

IMG_0656-1.jpg



メルヘンチックな小道~♪

IMG_0665-1.jpg



涼しくて、ハヤテもニッコニコ♪

IMG_0662-1.jpg



くんくんくん いい匂いするのかな?

IMG_0676-1.jpg



涼しげなガクアジサイ♪

IMG_0678-1.jpg




IMG_0682-1.jpg



『ウォーリーを探せ』 的な構図♪
『ハヤテを探せ~』

IMG_0685-1.jpg



ここにいますよ~(笑)

IMG_0687-1.jpg



ガクアジサイの壁~♪

IMG_0690-1.jpg



ハート型のあじさい♪

IMG_0713-1.jpg



平日の5時過ぎ・・・
ほとんど誰もいなくて、ゆっくりお散歩できました!

白鳥も、『もう誰も来ないだろ』 って安心してたのか柵の外に出ていて
そこをハヤテが通ったものだから・・・ 

IMG_0647-1.jpg



蛇のように 『シャーッ』 って威嚇されました
ハヤテが襲われるかと思ったよ~ 怖かった(>_<)  マジで・・

IMG_0647-2.jpg

教訓:白鳥は怒ると怖いので気を付けましょう!!




  

少し前にテレビで、柴犬がプルプルって体を震わせた時に、頭が高速回転してるドリルのようになることを
『柴ドリル』 と言う~って言ってたので、チャレンジしてみました!

IMG_0749-1.jpg



IMG_0750-1.jpg


うーーん、何度撮ってもこっちを向いてくれない(>_<)

ハヤドリル・・・難しいなぁ。

と、おバカなことをさせられて困惑してるかもしれませんが
ハヤテ、これからも付き合ってね
よろしくね~(^_-)-☆
2015-06-22 22:31 : 記念日 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

京都へドライブ♪

京都へドライブに行ってきました♪

一番の目的は、先日購入したバラを地植えにしようと思い、
ラティス等が豊富に揃っている『松尾園芸』さんへ一度行ってみたかったのです!

IMG_0481-1.jpg


うわさ通り、いたるところにバラとクレマチスを這わせていて、
もう少し時期が早かったらお花も満開ですばらしかったと思いますが
今回は残念ながら咲いてるのが少なかったです。
でも、バラの苗がたくさん置いてあり
今度買うときは、こちらのお店まで来て、スタッフさんと相談しながら買いたいなぁ~
と思いました。

欲しいのがあったけれど、今日は ガマンガマン。



バラ以外のお花もたくさんありました!

IMG_0484-1.jpg



ゆっくり見たかったけれど、雨が降ってきたので(>_<)
併設されているカフェ 『ログハウス』で休憩!
とてもウッディで、ドアの持ち手まで木で作られていて、すごくかわいいカフェでした!

テラス席は、ワンコOKです!

IMG_0493-1.jpg


ワッフルとドリアをいただきました♪
どちらも、とっても美味しくて満足~(*^_^*)
最近、甘い物を大量に食べれなくなってきた私でも、1枚ペロリと食べれそうでした!
(今回は、主人と半分わけ)

IMG_0491-1.jpg



雨がまだ降っていたけれど、2番目の目的、嵐山・高雄パークウェイへ行くことに!

走っていると、だんだん雨も止んできて^^

IMG_0496-1.jpg



ドッグランに着くころには、すっかり止んで薄日が差すほどに^^

奥に池があり、山の中のとっても景色のいいドッグランでした!!

IMG_0622-1.jpg


ちょうど『つぼみちゃん』という可愛い1歳女の子の柴ちゃんも遊びにきていました!

つぼみちゃんは、遊び上手でハヤテを誘ってくれるのですが
怖がりハヤテは「ヴーッヴーッ」とうなり声をあげて逃げ腰で・・・

IMG_0540-1.jpg



そんなハヤテをつぼみちゃんは見捨てず (笑) 何度も誘ってくれたおかげで・・・

IMG_0549-1.jpg



とっても仲良くランランできるまでになりました!!

ハヤテが追われるのが苦手なのを、きっとつぼみちゃんが察してくれて
ハヤテを追いかける側にしてくれたのだと思います!
賢くて、人にも犬にも懐っこくて、とっても優しい子でした!

IMG_0564-1.jpg


IMG_0590-1.jpg


IMG_0599-1.jpg


IMG_0606-1.jpg


最初、あんなに怒っていたのが嘘の様に仲良くランランできました♪
ハヤテの方が年上なのに気をつかってくれて、つぼみちゃんありがとね~
そして、つぼみちゃんのお兄ちゃんとお友達もいっぱい遊んでくれてありがとう

こちらのランは、小型犬と中大型犬に分けられていて、どちらもアジリティの遊具が置いてあり
敷地もゆったりで景色も良く、『いいところ~♪』 と感激してましたが、普段土日は混んでるとか・・・
今日は午前中、お天気が良くなかったから空いてたようです^^;
ラッキーでした!!





ドッグランを後にして、展望台へ!

愛宕山展望台からは、京都市内を一望できました~!

IMG_0626-1.jpg



こちらは、保津峡展望台!

IMG_0632-1.jpg



山に囲まれた保津川が見えます~!

IMG_0638-1.jpg


ちょうどトロッコ列車が通るところも見ることができ・・・

IMG_0629-1.jpg


ウン十年前に行った以来の嵐山・高雄パークウェイを堪能できました!!

楽しい1日となるはずが・・・

帰りにハヤテがおしっこをした時、痛がって止めてしまうという
以前、膀胱炎になった時と同じ症状が出たので、そのまま病院へ直行(>_<)
お薬をもらって帰ってきました。

夕方の散歩では、もう大丈夫だったので軽かったようですが
あんまりお水飲んでなかったからなぁ・・

普段からあまりお水を飲まないので、癖にならないよう気を付けてあげないと・・(*_*;

楽しく、そして反省もありの1日となりました(^_^;)
2015-06-06 23:31 : おでかけ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの