3歳になりました♪

ハヤテ、本日3歳になりました
お祝いも兼ねて、前日のきのう、前から気になっていたお店、岸和田の『山麓苑』へ行ってきました♪
こちらは、お醤油の樽をお部屋に改造して、その中で焼肉ができるのです!

トトロっぽい 雰囲気の、森の中の焼肉屋さん!
新緑がきれいです^^

IMG_9454-1.jpg



お店の中に入ると、ペットOKの樽がずらりと並んでいます!
反対側は、人用の樽もたくさんありました!
 (プチ情報:トイレの個室も樽で可愛かった~)


私たちは、53番の『ふじの陣屋』という樽へ案内されました。

IMG_9382-1.jpg


この日も、ワンコ連れの人がたくさん来られていました!
写真もたくさん飾られていて~ 
「あっ!! きなこちゃんの写真発見(*^^)v」
千葉に行く前の写真だね~♪

IMG_9379-1.jpg


樽を外から見た感じでは、「ちょっと小さいかな?」 って思いましたが
中は結構広かったです!

ジンギスカンセット と 鶏肉のセット、牛肉盛り合わせ を注文しました!

IMG_9399-1.jpg


ジュージュージューッ♪
焼いている七輪を見つめるハヤテ^^

丸太のテーブルが低いので、ちょっと心配でしたが
壁にフックがあり、リードを繋げられたので大丈夫でした!

IMG_9400-1.jpg


ハヤテには 『牛タン野菜煮込み』を頼みましたが、
サービスで付けてくれたラム肉のジャーキーの方が気に入ったようで、そちらばかり食べていました^^;

IMG_9419-1.jpg



窓の外は森で、ひんやりとした風が入ってきて気持ち良かったです^^

IMG_9441-1.jpg



樽は個室なので、のんびりゆっくりできました^^

IMG_9449-1.jpg



お店の人は、みなさんとても親切で、雰囲気良かったです♪

IMG_9375-1.jpg


来店ワンコは、お店のブログにも写真を載せてもらえます~!



~  ~  ~  ~

そして、誕生日の今日、朝からハヤテ用にケーキを作りました!
去年のクリスマス、簡単なケーキを作ったら喜んで食べてくれたので
今回、私は画才が全く無いので、下絵を主人や息子に相談し
この、柴犬ケーキ(?)を作りました♪

初めてにしてはなかなか可愛くできた^^ と自画自賛
すみません<(_ _)>

IMG_9467-1.jpg



まずは、記念写真を撮って~

IMG_9470-1.jpg




はい、どーぞ!

IMG_9499-1.jpg



土台はジャガイモ、白い所は水切りヨーグルト、黒い所はひじき。
ちょっと栄養が偏るかな? と思ったので、半分食べた所で、いつものご飯と交換♪

ハヤテは、もともと水分をあまり取らないので、いつものご飯もフードにお野菜をトッピングしています。
トッピングご飯の方が、喜んで食べてくれるので作り甲斐があります(*^^)v

IMG_9510-1.jpg




今、我が家はちょうど大好きなクレマチスが満開!!

IMG_9462-1.jpg


ハヤテの誕生日に合わせて、毎年咲いてくれます

嬉しさもWです~


2015-04-30 10:06 : 記念日 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

病院へGo

狂犬病の予防注射と、フィラリアの血液検査のため病院へ行ってきました。
ついでに、健康診断のための血液検査と、最近耳を掻くのでそれも診てもらって(>_<)
病院嫌いのため、一度ですまそうと、あれもこれも一緒に^^;

DSC_0754-1.jpg




この時期、病院はものすごい混みようで。
待合室が苦手なワンちゃんは、携帯ベルをもらい病院の外で待ってるのですが
病院の前は、この通りワンちゃんがいっぱい^^
でも、病院嫌いのハヤテは、気が紛れたようで、いつもより落ち着いてたかな。

DSC_0758-1.jpg


無事、狂犬病予防の注射もしてもらい
(今年のステッカーはトイプーさん♪)
c
DSC_0762-1.jpg


蚤の薬と、フィラリアの薬ももらいました♪

DSC_0761-1.jpg


健康診断の血液検査も、去年の数値とあまり変わっていなかったのですが
ちょっと腎臓の数値が高めだとか。。
塩分控えめが良いそうです(>_<)
って、塩分そんなとってないんだけどなぁ。
生まれつきそういう体質なのかも っていうのが先生の所見でした。
若いうちから気をつけなきゃね。



外耳炎になったようで、ちょうど1週間ぐらい前から、右耳を激しく掻くように。
ずっとではないのですが、掻いた後は、こんな風に耳が変な角度になってました。

IMG_8937-1.jpg



コットンで耳を拭き、付いた垢を顕微鏡で見てもらうとマラセチア菌が検出され、
消毒液で洗浄するよう言われました。


ピンクの消毒薬(マスキン) を、人肌程度に湯煎で温めて耳の中に入れ
マッサージして汚れを洗い流し、かゆみ止めの青いキャップの薬を1滴耳に入れてマッサージという
結構大変な処置を1日1回しています。

IMG_8941-1.jpg


家で耳の洗浄をするようになって1週間!
だいぶ中の赤みが消えてきたので、治ってきてるよう。

ハヤテは、毎回『やめて〜』と言わんばかりに、色々声を変えて『キャン』鳴きしてますが(¯―¯٥)

早く完治してほしい~!




2015-04-18 15:21 : 病院 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ハーベストの丘 & チューリップクイズの賞品♪

久しぶりにお天気になった日曜日、ハーベストの丘で『わんわんペットデー』が開催されていたので行ってきました!
普段はダメなのですが、ペットデーの日だけ、ワンコも入場OKなのです。
昔、子供が小学生の時に何度か行ったことはありますが、ハヤテを連れて行くのは初めてで・・
当時よりもいろんなお店が増えていてオシャレになったなぁ~と感じました!

午後から主人が用事があるのでゆっくりはできませんでしたが
たくさんの人とワンちゃんが来られていましたよ!

IMG_8751-1.jpg


園内は花盛り~(*^_^*)

IMG_8865-1.jpg


IMG_8755-1.jpg


IMG_8757-1.jpg



この吊り橋を渡ると向こう側の広場に行けるのですが、ワンコはNGなので
私だけ行って写真を撮ってきました^^

IMG_8780-1.jpg


チューリップが満開♪
カラフルで可愛い^^

IMG_8770-1.jpg


ネモフィラもたくさん咲いてました~♪

IMG_8763-1.jpg


カピパラの親子が居たり~

IMG_8779-1.jpg


広大な土地の農場公園!
のんびりゆったり気分・・には浸れずに、ハヤテと主人がいる最初の広場へ大急ぎで戻りました^^;



こちらの広場では、ワンコの催しも色々されてたようですが、時間に余裕がなかったので参加せず。

でも、空き地がたくさんあるので、ハヤテは走り回ってご機嫌でした♪

IMG_8811-1.jpg


IMG_8818-1.jpg


IMG_8830-1.jpg


園内で出会った柴ちゃんたち^^

IMG_8832-1.jpg


IMG_8850-1.jpg

手入れの行き届いた庭園^^
今度は、ゆっくり来たいなぁ~

IMG_8852-1.jpg



そして、この日、晩ごはんのあと 『ピンポーン』とインターホンが・・
郵便局の人が荷物を届けてくれました!

ハヤテの親戚犬のカリンちゃんちからのお届け物でした(*^_^*)


カリンちゃんのブログのチューリップクイズで1等賞になったので
賞品の横浜のお菓子を送ってくださったのです

真剣な眼差しで見つめるハヤテ^^

IMG_8871-1.jpg


自分用と分かったのかな?
ハヤテ用に、おやつとおもちゃも入れてくれていました!
必死でクンクンしています^^

IMG_8891-1.jpg



かりんちゃんママ、こんなにたくさんありがとうございました!
どれもとても美味しくいただきました! ごちそうさまでした~

IMG_8907-1.jpg


ハヤテは、このおもちゃがとても気に入った様子♪
ずーっとくわえて、中の笛をピーピー鳴らして遊んでいました!

IMG_8912-1.jpg


IMG_8920-1.jpg


IMG_8933-1.jpg


良かったね~!!


IMG_8936-1.jpg

カリンちゃんのかわいいカードも入っていました♪
ふとした表情がやっぱり似てる~(*^_^*)
神奈川と大阪、ちょっと遠いけれど、いつかお会いして一緒に遊ぶことができたら嬉しいなぁ~☆

お互い連絡先を教えあったり^^
カリンちゃんちと、ぐっと距離が縮まった気がしました

ありがとうございました

2015-04-14 21:19 : おでかけ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

家族揃って鳥羽旅行♪

3月最後の週末、鳥羽へ旅行に行ってきました!
2月に私の両親と旅行に行ったので、我が家も揃って・・と言うことで
主人の両親・子供たち・私たちとハヤテ の総勢6名+1ワンの旅です(*^_^*)

初日、雨だったので家を遅めに出発。
サービスエリアで何度も休憩をとりながら・・

夕方、『鳥羽わんわんパラダイスホテル』に到着しました!

IMG_8456-1.jpg

部屋は、和洋室と

IMG_8446-1.jpg

ツインルームの2部屋を予約。

IMG_8469-1.jpg

和洋室が広かったので、夜寝るとき以外はみんなそちらに集まっていました^^



晩ごはんは、会席♪
種類も量も多くて、お腹いっぱいになりました!

「かんぱーい」 の図!

IMG_8480-1.jpg


ホテルに着いてから気づいたのだけど・・
今回、ハヤテのフードを持ってくるの忘れて(>_<)

ハヤテは鶏肉を食べるとお腹がゆるむし、イヤな物は食べないし
心配しましたが、ちょうど、ワンコ用食事に『豚肉のハンバーグ』があったので、注文しました。

IMG_8483-1.jpg

美味しかったんでしょうね~♪ すごい勢いであっと言う間に完食!
ふぅー 助かった。
ごめんね。。 これから、気を付けます(>_<)

IMG_8490-1.jpg




次の日は、雲ひとつない快晴
ホテルの裏はすぐ海なので、部屋からみた景色が素晴らしい♪

IMG_8528-1.jpg


IMG_8508-1.jpg


朝食は、バイキング!
パンが美味しかった~^^

IMG_8495-1.jpg



我が家は、混んでるのが苦手なので、休みを少しずらして旅行を計画するのですが
春休みだからなのか、日・月なのに、たくさんの人が泊まりに来ていました。

ホテルで出会ったワンちゃんたち♪

1階ロビーで!

IMG_8451-1.jpg


屋内プレイルームで!
 
IMG_8462-1.jpg


屋上ドッグランで!

IMG_8511-1.jpg


IMG_8525-1.jpg


みんなおとなしい子ばかりでした!



チェックアウトの後、伊勢神宮へ行くため、『伊勢志摩スカイライン』をドライブ!

途中、山頂にある『朝熊山頂展望台』へ。
みんな揃って記念撮影

IMG_8553-1.jpg


奥の広場にある岩山に登る息子2人。
息子たちと旅行に来たのって、何年ぶりだろう。。
改めて、大きくなったなぁ~

IMG_8533-1.jpg




スカイラインを下りると、すぐ伊勢神宮です!
そして、『おかげ横丁』へ!

IMG_8564-1.jpg



お決まりの『赤福』~!
今回は、「ワンコ連れは河原の席へ」と言われこちらで頂きました。
混んでたからかな?

IMG_8574-1.jpg


でも、川の水はきれいで透きとおり、桜も咲いてたので気持ち良かったです

IMG_8566-1.jpg


お買いものと、食べ歩きを楽しみました!

IMG_8587-1.jpg


帰り、安濃SAで休憩。

IMG_8597-1.jpg


暑いぐらいの陽気だったので、一気に桜が満開になりました!

IMG_8603-1.jpg

今回の旅行は、ハヤテはホテルの部屋で落ち着かない様子をほとんど見せず
だいぶ慣れてきたように感じました。
私も慣れてしまったからなのか、フードを忘れるという大失敗をしてしまい
これからは気を引き締めてハヤテの物第一に準備しないと~と反省しました。

急に2月・3月と続けて旅行が決まりちょっとバタバタしましたが、
5月は元々計画していた大山へ行く予定です。

今度は、忘れ物の無いように・・^^;


2015-04-03 12:18 : 旅行 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの