ポルトヨーロッパ♪

和歌山マリーナシティにある、ポルトヨーロッパに行ってきました♪
中世ヨーロッパの街並みを再現したテーマパークです!
そして、ここはワンコOKなのです!


IMG_8290-1.jpg


石畳や建物がステキで、雰囲気あります~

IMG_8316-1.jpg


IMG_8343-1.jpg



可愛いお花屋さんの前で

IMG_8321-1.jpg


パンジーがきれいに咲いていました♪

IMG_8322-1.jpg


IMG_8344-1.jpg




奥のゲートで再入場用のスタンプを手に押してもらって外へ出ると『黒潮市場』が!

IMG_8342-1.jpg


恒例になりつつある(?) 顔出しパネル(≧∇≦)
今回は、マグロ解体職人になってみました^m^

IMG_8333-1.jpg



中では、解体ショーもやっていましたよ!

IMG_8337-1.jpg



食材を買って、バーベキューもできるみたいだったけれど、
ハヤテと一緒なので、海鮮丼を買ってテラスで頂きました!
お魚が新鮮で美味しかったです(*^_^*)

IMG_8340-1.jpg



食後は、『くろさわ牧場』のソフトクリーム!
期待に満面の笑みを浮かべるハヤテ^^

IMG_8345-1.jpg


ちょっとだけ、おすそ分け^^
美味しいね~♪

IMG_8353-1.jpg



そして、観覧車に乗るため遊園地の方へ。

IMG_8364-1.jpg



このペットOKマークの付いているゴンドラが2つ用意されています!

IMG_8365-1.jpg


外を眺めるハヤテ。

IMG_8369-1.jpg


IMG_8383-1.jpg


IMG_8394-1.jpg



怖がってる様子はなかったのですが、後半「キューンキューン」鳴いてました。
退屈だったのかな?


IMG_8398-1.jpg


上から見た町並み!
向こうには、クルーザーもたくさん停まっていました!

IMG_8391-1.jpg

きれいでオシャレなテーマパークでした!




帰り、また岸和田SAへ!
2週連チャンで来ちゃいました^^;

まずは、ドッグラン!

IMG_8405-1.jpg


IMG_8411-1.jpg



そして、おやつ休憩!

IMG_8421-1.jpg


1日、よく遊んだね~!!

IMG_8423-1.jpg


ハヤテの頭の中は、お出かけ=美味しいものが食べれる って感じなのかも~(*^_^*)
2015-03-24 12:02 : おでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

最近のお散歩 と 天王寺動物園♪


いつも朝のお散歩は、7時ぐらいにハヤテが行きたそうな素振りを見せるので
あわてて支度して行くのですが
この日は8時すぎても起きようとせず。
「ハヤテ、お散歩行くよ~」と起こしてから行きました。

時間が違うと、お散歩中に会う子も違って♪


久しぶり~の 黒MIXのゆきちゃん♪ と シェットランドシープドッグのみくちゃん♪
カメラを持ってなかったので、仕方なくスマホでパチリ

DSC_0592-1.jpg


ゆきちゃんとみくちゃんは、とっても仲良しで、お相撲のぶつかり稽古のように
何度も体をぶつけて遊んでいました^^

DSC_0597-1.jpg


それを遠目に見てるハヤテ(笑)
ハヤテはそういう遊びできないのよね・・

DSC_0576-1.jpg


でも、2人の激しい遊びを見て興奮冷めやらずだったのか、帰り道、ゆきちゃんと別れるまでずっと鳴き通し。
あまりお水を飲まないのに、家へ帰ってがぶ飲みしてました(笑)
そりゃあ、あれだけ鳴いたら のど乾くわ!

DSC_0603-1.jpg




ちょっと前から、足をよく舐めていて。
特に左の後ろ足。 皮がめくれて赤くなってます。

IMG_8256-1.jpg


花粉やPM2.5やら色々飛んでるからアレルギー起こしてるのかな。

ハヤテに、「ペロペロ ダメよ!!」 と言ったら止めるようになったのですが
最近隠れてするように

この日も、注意するとソファーの下にもぐりすねてました。

IMG_8245-1.jpg


そして、そのまま眠りへ。。

IMG_8249-1.jpg

私も、マスクが手放せないし
早く、花粉の季節終わってほしいね~





先週のことですが、ハヤテにはお留守番してもらって、天王寺動物園へ行ってきました!
シロクマのベビーちゃんに会うためです

ベビーちゃんは、まだ顔の毛が生えてなくって、まるでダッフィーのよう(*^_^*)
とってもかわいかったです!!

IMG_8204-1.jpg


上へあがろうと一生懸命上ったり^^

IMG_8032-1.jpg


木の枝で遊んだり^^

IMG_8094-1.jpg


バフィン母さんは、とっても優しい目で見守ってました!

IMG_8184-1.jpg

動物園と言えば、何となく子供向け というイメージでしたが
私が行った日は大人の人の方が多かったです!

元々、動物園や水族館は好きで、つい見入っちゃうので、主人に「次行くで~」とよく言われてた事を
思い出しました^^
昔は、動物園と言えば臭いがちょっと って感じでしたが
今は、とっても清潔で どの動物も大事に育てられてるなぁ と思いました。

私も、ベビーちゃんの成長や、他の動物さんも見続けたいので、これから天王寺へ行ったら動物園へ
寄っちゃいそうです(*^_^*)


チュウゴクオオカミの所に貼ってあったファミリーの写真!

IMG_8121-1.jpg


やっぱり、ハヤテのルーツだね~



2015-03-17 13:56 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

岸和田SAと 荒山公園の梅林♪

日曜日、お天気は今一つでしたが、車に乗ってお出掛けしました!

まずは、岸和田サービスエリアのドッグランへ^^
高速のSAなのに、ここは一般道からも入れて ドッグランの利用や買い物、食事ができるのです!
前に話を聞いたことがあったので、初めて行ってみました!

外側にある駐車場に車を停めて
公園の入り口みたいですが(笑) ここからサービスエリアへ入れます^^

IMG_7850-1.jpg


岸和田サービスエリア!
結構大きくてきれいです。

IMG_7893-1.jpg


こちらはドッグラン!
先に来ていた黒いワンちゃん(5歳の女の子)、レトリバーと柴犬のMIXだそうです!
お互いお尻をクンクンばかり なかなか走ってくれなかったけれど

IMG_7863-1.jpg


やっとランランしてくれました^^

IMG_7877-1.jpg


チワワさんも混じって少し走りました♪

IMG_7891-1.jpg


ドッグランの後は、売店で食べ物買って ちょっと休憩!
そんないい顔しても、ハヤテは食べれないよ。

IMG_7897-1.jpg





そして、梅林を散歩するため荒山公園へ移動♪
この公園には、去年から何度か行ってますが、普段は空いているのに
この日は梅林が有名だけあってたくさんの人が来られていました!
駐車場も満車でしたよ。

満開の梅の花!
桜ほど華やかではないですが、蜜を吸いに(?)メジロも来ていて、とっても『和』な感じ♪
ワンコ連れの人も多かったです!

IMG_7905-1.jpg


4ヶ月の柴ちゃんもお散歩していました!
かわいいかった~(*^_^*)

IMG_7963-2.jpg



青空をバックに写真が撮れたらもっときれいだったはずなのですが・・
でも、50品種 約1,400本 も植えられているそうです!

IMG_7965-1.jpg


IMG_7973-1.jpg


IMG_7978-1.jpg


IMG_7979-1.jpg



そして、お決まりの焼き芋タイム♪
この公園でのお散歩の楽しみの1つです!

IMG_7955-1.jpg


美味しかったね^^

IMG_7958-1.jpg






岸和田SAには、パン屋さんも入っていて『みかんパン』と言うのが人気なんだとか。
のぼりもたくさん立っていました!

IMG_7901-1.jpg


もちろん購入^^
みかんペーストを練りこんだデニッシュ生地のパンでした!
こういう感じのパン、見るのも食べるのも初めて^^
とても美味しかったです

IMG_7990-1.jpg


岸和田サービスエリアは、ドッグランも利用でき、ちょっとした食事もできる
一般道からなのに、何だか得した気分になれる所でした^^

家からもっと近かったらいいのになぁ~


2015-03-09 18:19 : おでかけ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの