
-------- --:-- : スポンサー広告 :

牛窓&倉敷の旅♪ その②

その①からの続き

2日目の朝ごはん♪
自家菜園でお野菜を作っているだけあって、とても新鮮でおいしかったです!

IMG_7553-1.jpg


チェックインした時に撮った写真をフェイスブックにUPしてくれたり
その写真で作ってくださったラベルのお醤油をプレゼントしてくれたり(*^_^*)
嬉しいサプライズもありました

IMG_7555-1.jpg


朝食の後、ドッグランへ
他に3組のワンちゃん連れの方が来られてましたが、ドッグランでは一緒にならず
広いドッグランにハヤテだけ^^;

IMG_7574-1.jpg


でも、勾配がきついランなので、斜面大好きなハヤテは大喜び!
ボールを追って猛スピードで下って行く時は、「足、怪我しないでよ」 って心配になったぐらい^^;

IMG_7561-1.jpg


IMG_7568-1.jpg


ランでいっぱい走って満足げなハヤテ^^

IMG_7593-1.jpg



ロビーには『ポチたま』の松本君のサイン色紙が!

IMG_7599-1.jpg


レストランから見た風景♪
向こう側に海が見えます^^

IMG_7600-1.jpg


チェックアウトをして、記念写真
写真嫌いな父もハヤテとならすんなり写真に納まってくれました^^

IMG_7604-1.jpg



ペンションを後にして向かったのは、倉敷美観地区!
私は二十歳の頃に来た以来です^^;

白壁の綺麗な町並み♪

IMG_7609-1.jpg


川沿いの目立つ所に、『星野仙一記念館』もありました
星野監督、倉敷出身だったんですね!

IMG_7611-1.jpg



ちょっと裏手の方には、『いがらしゆみこ美術館』も!!
キャンディ キャンディ♪ 好きだったわぁ~ 懐かしい(*^_^*)
顔出しパネルがあったので、ハヤテにキャンディになってもらいました^^

IMG_7628-1.jpg


キレイな白壁!

IMG_7615-1.jpg


こちらは、古い町並み!

IMG_7616-1.jpg


酒屋に吊るされた杉玉!
こちらのお店には、大きなのが3つも吊るしてありました!

IMG_7625-1.jpg


懐かしの『アイビースクエアー』

IMG_7633-1.jpg


こちらのお店でお土産を買ってる間、
ハヤテは疲れたのかな? オネェな座り方で待っててくれました^^;

IMG_7637-1.jpg



お天気が心配でしたが、牛窓&倉敷を堪能できました♪
ちょうど、宿泊した『ラハイナ』さんが、年賀状お年玉キャンペーン と言うのをやっていて
年賀状の6桁の番号の、1(ワン)の数が多いほど豪華特典になるのです!
我が家は、親戚犬 福ちゃんからの年賀状と甥っ子からの年賀状 2枚持って行ったので
私たちだけでなく両親の部屋も割り引いてもらえました!
福ちゃん、ありがとね~
このキャンペーンは毎年1月と2月にされているようです^^
土曜泊はダメとか決まりがありますが、上手く合えばお得に泊まれますよ~(*^_^*)

今度は、倉敷の柳がキレイな時期に行きたいなぁ~^^


家に帰ってぐっすりのハヤテ^^
お疲れさん♪

IMG_7661-1.jpg

ハヤテ的には、家でのんびりの方がいいのかもしれませんが・・

また、付き合ってね

2015-02-19 17:06 : 旅行 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

牛窓&倉敷の旅♪ その①

実家の両親と一緒に『牛窓&倉敷』へ行ってきました!

ドッグランのある三木SAで待ち合わせ♪
私たちの方が先に着いたので、ドッグランに入って休憩^^

その時出会ったワンちゃんたち

チワワの男の子♪
ハヤテは相変わらず しつこくお尻をクンクン・・(-_-)

IMG_7322-1.jpg


チワワ君の後に、レトリバー3頭連れの方が入ってこられたら
さっきとは大違いで、緊張してる
尻尾は下がらなかったので、なんとか持ちこたえたよう^^;

IMG_7351-1.jpg


『あそぼ!』って誘われても、固まってました

IMG_7346-1.jpg




そして、両親と合流~

目指すは、『ドイツの森』
ドイツの農村をイメージしたテーマパークだそうです。
春になったら、お花が咲いてキレイなんだと思いますが、
今は何も咲いていませんでした(>_<)
冬だから仕方ない

IMG_7354-1.jpg

IMG_7395-1.jpg


でも、ヤギ・アルパカ・ミニブタ・ウサギ等、動物がいました!
初めて動物たちとご対面のハヤテ。
怖がるかな?と思ったけれど大丈夫でした。
動物さんの方が、人慣れ・犬慣れしてたからかもしれませんね。

IMG_7358-1.jpg


IMG_7362-1.jpg




この時期、オープンしていないレストランもいくつかあり、
ワンコOKなのは、石窯ピザのお店のテラス席のみ。
この寒空でテラス席は私たちだけでした

IMG_7392-1.jpg



ドイツの森を後にして向かったのは、『道の駅 一本松展望園』

IMG_7425-1.jpg



岡山ブルーラインにある道の駅で、瀬戸内海の絶景が見られると思っていたのに・・
曇ってたのできれいに見れずちょっと残念

IMG_7432-1.jpg



その後、『オリーブ園』へ♪
おおきなオリーブの木がたくさん植えられています!
ここの山頂から見る瀬戸内海の景色は、『日本のエーゲ海』と言われてるそうです!

IMG_7442-1.jpg



『幸福の鐘』の下で

IMG_7455-1.jpg





オリーブ園を後にして、宿泊する『ペンション ラハイナ』さんへ向かいました!

IMG_7597-1.jpg


お部屋はこんな感じ^^
思ってたより広かったです^^

IMG_7530-1.jpg


晩ごはんは、1階レストランで
ハヤテにはわんこケーキを^^

IMG_7535-1.jpg


私たちは、鴨鍋&牡蠣食べ放題^^

IMG_7548-1.jpg



IMG_7544-1.jpg



実家の母は、牡蠣が大好物なので満足できたようです♪


その②へつづく
2015-02-18 22:12 : 旅行 : トラックバック : 0 :

水仙春待ちまつり in 蜻蛉池公園

蜻蛉池公園で、『水仙春待ちまつり』が開催されていたので、お散歩がてら行ってきました!
ハヤテは、久々に車に乗ってのお出かけです^^

まずは、入り口で

IMG_7227-1.jpg


池の周りには菜の花も咲いていました!

IMG_7228-1.jpg



しばらく歩くと水仙郷に到着!
まだ満開ではなかったのですが、辺りは水仙のいい香り♪

IMG_7263-2.jpg


日当たりのいい所は、結構咲いてました♪

IMG_7251-1.jpg


IMG_7249-1.jpg


IMG_7247-1.jpg

水仙春待ち祭りは、ローズフェアやあじさいフェアのような華やかさはないですが
『ザ・日本』 的な花と香り、そして春がすぐそこまできてることを感じられて ほっこりしました^^




水仙郷を後にして園内をお散歩!

すると、突然走りだした!!
目をつむって走ってる(笑)

IMG_7276-1.jpg



ガオガオ~と誘ったり^^

IMG_7291-1.jpg



落ち葉の上を走るのって楽しいね!

IMG_7299-1.jpg



寒かったけれど、久しぶりに楽しいお散歩になりました♪

水仙まつりで買ってきた水仙の鉢植え

3624-1.jpg

育て方が書かれてる紙をもらったので、来年も咲くよう地植えにして育ててみよおっと(*^_^*)

2015-02-12 22:37 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの

