1月のあれこれ♪

今月は、主人の仕事が忙しく休日も出勤してたので出かけることができず・・
家にこもっていたので、久しぶりにケーキを焼いてみることに♪

『ブーーン』
ハンドミキサーの音がすると、寝ていたのに慌ててやってきたハヤテ^^

IMG_7164-1.jpg


作ったのは、シフォンケーキ!
めっちゃ膨らみました!!

IMG_7182-1.jpg


ちょうどいい瓶がなかったので、主人の飲みかけのお酒の瓶にさかさまにして^^
ハヤテは早く欲しくて、シフォンの前から動かず(^_^;)
仕方がないので、冷めてから少しあげました^^
その後はもちろん歯磨きTIMEになったけど、満足してくれたかな?


IMG_7184-1.jpg



毎月のんでいたノミのお薬が無くなったので、病院にもらいにいくと
新しく『おやつタイプのお薬ができました』 とのポスターが!
今までのんでいた『コンフォティス』というお薬は、匂いがきつくのませるのに苦労してたので
今回変えてみることに!
『ネクスガード』という薬です。

1センチ角ぐらいのチュアブルタイプで、初めての物に警戒心が強いハヤテも1口でパクッと食べてくれました^^
冬だけど、ハヤテはノミが付きやすいので、1年中のませています。
副作用も出なかったので良かった~!!

でもこの薬、11㎏を超えるともう1つサイズが大きくなるそうで
体重に気を付けてと先生に念押されました。
今までだいたい9.3~9.7㎏ぐらいの間だったので大丈夫だと思っていたけれど
家に帰って測ったら、ちょうど10㎏に。
最近、よく食べてるから増えてきてるやん^^;
気を付けないと・・。

IMG_7195-1.jpg


先代犬マックのお墓参りにも行きました!

IMG_7219-1.jpg


後から人が来て待ってたのでゆっくり拝めなかったけれど
『今年も見守っていてね』 とハヤテも手を合わせてきました。


2015-01-22 13:09 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

2015年 我が家のお正月♪

明けまして おめでとう ございます
今年もよろしくお願いいたします


元日の朝、風がきつく 寒かったのですが、朝一番に主人が散歩に行ってくれました!

すると、お久しぶり~のバロン君に会えたそうです^^
お正月からLUCKYなハヤテ!!
ツイてるね~♪
バロン君、今年も仲良くしてね!!

1570-1.jpg



1585-1.jpg



散歩から帰って、家族揃ってお正月のお祝い♪

我が家は二世帯住宅なので、普段は2階で生活していますが
お祝いは下のリビングで^^

もちろん、ハヤテも一緒♪

IMG_7083-2.jpg


お行儀の悪いハヤテ君。
何 狙ってるのかな?

IMG_7089-2.jpg



午後からは地元の八幡さんへ初詣!
境内には入れないので、階段上がってすぐの この辺りで記念写真

IMG_7100-1.jpg

今年は風がきつい とっても寒い元日でした





お正月休み最後の、4日 日曜日は、いいお天気になったので荒山公園の中にある多治速比売神社へ^^

IMG_7111-1.jpg


こちらの神社は、ワンコOKなので、ワンコ連れでお参りに来ている人も見かけました! 

IMG_7122-1.jpg


ハヤテの健康もお願いして^^

IMG_7112-1.jpg




さあ、公園の中をお散歩しましょ♪
今日は、長男も一緒です~^^

IMG_7133-1.jpg


地元では、梅林が有名です!
と言っても、その時期 見に来たことないのですが・・
今年は、お散歩がてら見に行きたいな♪
梅の木にはたくさん蕾がついていました^^

IMG_7135-1.jpg


駐車場で売ってる焼き芋、前 来た時 美味しかったので、この日も買っておきました!

お散歩の途中でおやつTIME♪ 〈くんくん〉

IMG_7136-1.jpg


すごく甘くて、トロトロで、ほんとに美味しい
スイートポテトのようです!!

IMG_7144-1.jpg


美味しいね~^^ 〈ベロン〉

IMG_7139-1.jpg




石があったのでパチリ
今年初めての石の上ショットです^^

IMG_7151-1.jpg


広場では、凧をあげている人もいました!!
さすが、お正月です^^

今年も、家族みんな健康で、平穏に毎日をすごせますように・・
そして、いっぱいハヤテとお出かけしたいなぁ~^^

みなさま、今年も ハヤテ共々 よろしくお願いいたします<(_ _)>



2015-01-05 22:01 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの