秋色の 星のブランコ☆


紅葉真っ盛りの『星のブランコ』に行ってきました!
9月に行った時に、「紅葉の時期にもう一度行きたいなぁ!」 と思い、HPで紅葉の進み具合をチェックし、
お天気の良かった3連休最後の日に行ってきました~♪


まずは、入り口のオブジェ前で^^
前も同じ場所で撮ったけれど、やっぱり秋色に染まってる♪

IMG_6041-1.jpg



歩いて行くと、道が2股に分かれています。
前回は右へ行って 急な階段を登ることになり 大変だったので(^_^;)
今回は左の道へ^^

IMG_6053-1.jpg



途中、見上げると吊り橋が見えました!

IMG_6057-1.jpg



9月に来た時に出会ったワンちゃんに、今回も会いました!!
毎週来られてる って言われてたもんね~
(その時の様子はこちら)
お互い再会を喜び(?) クンクンして~^^

IMG_6072-1.jpg


迂回ルートとは言え、私にはきつくて遅れをとりながら登って行くと

吊り橋に到着
『星のブランコ』です☆

すご~い! きれい~!!
山がオレンジ色に光っています

IMG_6099-1.jpg


朝早いからか、まだ人も少なくてゆっくり写真も撮れました~(^O^)

IMG_6122-1.jpg



さあ、渡りますよ~♪
前回同様、ハヤテは全然怖がってなかったです^^

IMG_6133-1.jpg



IMG_6152-1.jpg



展望台にて^^

IMG_6229-1.jpg



モミジとは違い、オレンジ色に染まった山を見下ろすなんて・・
初めて見る景色に感動です(*^_^*)

IMG_6217-1.jpg




さあ、ここからは下山です!
結構急な階段なので、慎重に・・

IMG_6261-1.jpg


途中、ヤッホーポイントから見た吊り橋

IMG_6243-1.jpg



長く急な階段・・
膝が笑ってきた(^_^;)
ハヤテ~ もうちょっとゆっくり降りてよぉ。。

IMG_6280-1.jpg



やっと下まで降りてきました。

IMG_6285-1.jpg


ゆっくり休憩しながら、2時間弱ぐらいで戻ってこれました!
景色もいいし、ハイキング初心者の我が家にはちょうどいいです♪
膝はガクガク震えましたが、前回のように湿布を貼ることもなく
帰って気持ちよくお昼寝ができました~^^

冬も行きたいなぁ~
お天気のいい日を狙って (*^_^*)-☆


2014-11-25 12:36 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

嵐山へ紅葉狩り♪

金曜日、主人が休みを取れたので、 紅葉が始まった京都・嵐山へ行ってきました 
平日とはいえ、駐車場が心配でしたが、渡月橋のすぐ手前に停めれました!
ラッキー!!

急に寒くなったので、嵐山もだいぶ色づいてきていました^^

渡月橋をバックに

IMG_5565-1.jpg



竹林も歩きました!

IMG_5648-2.jpg

ハヤテが見つけた、竹林横の小さな公園!
今までこんな公園があるの、気づかなかった~

IMG_5589-1.jpg



11月限定で開けているというお庭で少し休憩して~

IMG_5682-1.jpg

お茶とお菓子をいただき
(おうす じゃなかったのが残念でしたが)

IMG_5694.jpg



目的地の『常寂光寺』さんへ!

こちらのお寺へは、春に来たことがありますが、『秋の紅葉もきれいなはず』 とチェックしていました(^O^)

IMG_5716-2.jpg



御朱印が欲しかったので、私だけ参拝しようかと思ったのですが
受付で「犬も大丈夫ですか?」と聞いてみると、快く 「抱っこしてもらえればOKですよ」と言ってもらい
主人とハヤテも参拝することに!

10㎏のハヤテを抱いて長い石段を登らないといけないので、大変でしたが  
やはり木々も苔もすごくきれい
もう少し紅葉が進むと、もっときれいなんだろうなぁ~♪

IMG_5732-1.jpg


上まで行くと、だいぶ色付いていました

IMG_5738-1.jpg


IMG_5757-1.jpg


IMG_5746-2.jpg


IMG_5763-1.jpg


IMG_5796-1.jpg


初めてもらう御朱印は、好きなお寺のを と思っていたので、ゲットできて嬉しいです

IMG_5857-1.jpg


ハヤテを連れているとたくさんの外国の方々に声をかけてもらい、かわいがってもらいました!
犬好きは万国共通ですね^^


桜の時期は短いけれど、紅葉は期間が長いので嬉しいなぁ~
今月2回目の京都♪
年内にもう1回ぐらい来ちゃうかも(*^_^*)


2014-11-18 11:19 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

シャンプーデイ!


土曜日は、久しぶりに お店でシャンプーしてもらいました!
この前、公園でぬかるみに顔をこすり付けて以来、なんだか臭うような気がして・・
家でシャンプーしたけれど、顔は上手く洗えないので、いつものお店へGO!


今回も抱っこされて でも、それほど騒ぐことなく、シャンプー室へ入って行きました。
物陰から ちょうど爪を切ってる所を見れたのですが、トリマーさんに手を差し出して お利口に切ってもらっていました!
家とは大違いの姿にビックリ
外ではちゃんとできるのね^^


そして、3時間後 お迎えに!!

ハヤテ、お帰り~!!

IMG_5334.jpg

優しいトリマーのお姉さん、お世話になりました!
さすが、臭いもなくなり すっきりしました~!!

IMG_5342.jpg


帰り、お散歩がてら 『荒山公園』へ。

IMG_5474.jpg


少し、紅葉していました^^

IMG_5362.jpg


公園の入り口で買った焼き芋^^
ハヤテと一緒に食べました~♪
甘くてトロトロで美味しかったね!

IMG_5423.jpg



そのあと、広場でひとっ走り!

IMG_5432.jpg


元気なチワワさんに 追いかけられたり(^_^;)

IMG_5467.jpg

お散歩を楽しみました!



この『荒山公園』の中には、神社もあります!

IMG_5479.jpg


色使いが かわいい神社です^^

IMG_5486.jpg


ここでもお決まりの 石の上で

IMG_5489.jpg


シャンプーのご褒美(?)のお芋も食べれて 楽しいお散歩になったね





そして、日曜日は雨だったので、ハヤテを置いて出かけようとすると、「連れて行って!」と言わんばかりに、寝ていたのに起きてきて 伸びをしながら 私たちをガン見してきました(^_^;)
前は車酔いするので、乗せようとしたら嫌がってたのに・・
お出かけが好きになったんだね!! 嬉しいなぁ

ハヤテも一緒に、久しぶりに『ペットランドミクニ』へ行きました!

店内は広くてカフェも併設されており、ワンちゃんもたくさん来ているので雨の日のお出かけにはもってこいです!

DSC_0099.jpg


まずは、カフェでランチ^^

私たちは、オムライス!

DSC_0087.jpg


ハヤテにはケーキ!

DSC_0090.jpg


DSC_0092.jpg



DSC_0088.jpg


美味しかったです♪
ごちそうさまでした!!


2014-11-10 20:58 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ペット博2014

ペット博の招待券をもらったので ワンワンワンの日 (11/1) に、インテックス大阪へ行ってきました♪
もちろん ハヤテも一緒です!

こういうペットのイベントに行くのは、私たちもハヤテも初めてです^^

建物の入り口は、ほとんど人がいなかったので、「それほど混んでないのかな?」
と思っていましたが・・

IMG_5323.jpg


会場の入り口には、たくさんの人!!

IMG_5325.jpg



そして、中はもっとすごい人で、こういう所に慣れてない私たちは、なんだか浮いてる感じ(^_^;)
どこから見ていいのか迷いウロウロ。

カートを扱っているお店があったので、乗せてみました!
まんざらでもなさそうなハヤテくん。
これがあれば、京都や奈良のお寺等に連れて行けるなぁ~ と思ったけれど、今回は止めました。
衝動買いするのではなく、もうちょっと機能とか調べてからにしなきゃね。

IMG_5326.jpg


来ている人は、ほとんどがワンコ連れ!
そして、多頭飼いの人の多いこと!!



極めつけは、この方!!
超目立ってた
1つのカートにチワワ7匹(?) それも、サングラスまでしてる^^
みんなに写真撮ってもらってました

IMG_5327.jpg



ワンコ用おやつのお店で、めずらしい部位のお肉を扱っているブースがありました。
試食できたのにハヤテは落ち着きなくクンクン匂うだけでなかなか食べてくれなかったけれど、3袋お買い上げ^^

でも、ウサギの乾燥肉には、すごい反応を示しました!
お店の人曰く、「元来犬はウサギや野ねずみを食べてたんやから」 とのことでした。
喜んで食べてたので、うさぎ肉も1袋買い~

「うんちが臭わない袋」っていうのも、実験させてもらって本当に全く臭わなかったので買ってみました!
100枚入りで600円・・ これ、もっと安かったらいいのになぁ~
医療用に開発された素材だそうです!

IMG_5333.jpg


初めて経験する屋内での人混み。
ハヤテ、疲れたね^^;

色んなお店が出展されていたけれど、やっぱり服を扱ってるお店が多かったかな。
ハヤテは服が苦手なので、あまり見なかったのですが・・

家に帰ってから、買おうと思ってた「伸縮リード」を見るの 忘れてた事に気づいたぁ
次行くときは、買うもの紙に書いて行かなきゃ(^_^;)




2014-11-03 23:25 : おでかけ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの