
-------- --:-- : スポンサー広告 :

星のブランコ☆

今日は、府民の森 ほしだ園地に行ってきました!
『星のブランコ』という素敵な名前がついている大きな吊り橋を渡ってみたかったのです(*^_^*)
高速を降りてから近かったので、家を出て40分程で到着しました!
意外と近くてびっくり~^^


IMG_4617.jpg



駐車場から森林鉄道風歩道橋を歩いて行くと、『ピトンの小屋』という休憩所がありました。

IMG_4417.jpg


かわいいジャックラッセルテリアを連れたご夫婦に出会いました!
ここへは毎週来られているそうで、今日も1回登ってきて、これからもう1回登るとおっしゃられていました。

IMG_4421.jpg


休憩所の前には、大きなクライミングウォールがありました。
あんな高い所まで登れる人 いるんでしょうか・・(^_^;)

IMG_4426.jpg



休憩所を後にして、いよいよ山を登って行きます!
ずーっと階段続きで、いきなり私はバテバテです
何度も「お母さん 早く~!!」っていうハヤテの視線を感じながら・・
ハアハア ゼエゼエ・・ 息も絶え絶えに登りました

IMG_4434.jpg


IMG_4454.jpg


30分ぐらい登って、やっと到着
これが『星のブランコ』です~^^
やったー!!
名前のとおり、ステキです~
夜になったら、周りに灯りなどが無いので、きっと星がたくさん見えるのでしょうね~

IMG_4467.jpg


雲1つない青空で気持ちいい~!

IMG_4517-1.jpg


さぁ、渡りますよ~!
ハヤテは怖がるかな? と思っていましたが、全然平気でどんどん進んで行きます!
橋は、頑丈な造りで、少し揺れますが恐怖感はなかったです^^

IMG_4472.jpg


何か臭いでもしたのでしょうか・・
橋の途中で、体をこすり付けだしました
ハヤテの奇行に苦笑いです
こんなことするぐらいだから、本当に怖くないんでしょうね。

IMG_4473.jpg


IMG_4480.jpg


IMG_4482.jpg



橋の真ん中辺りは谷になっているので、結構強い風が吹いていました。
でも、それが逆に気持ちいい~
さっきまでの苦労が一気に吹っ飛びました!

IMG_4487.jpg


IMG_4506.jpg



吊り橋を渡り終えると、今度は展望台に向かいます!

IMG_4524.jpg

 
花が咲いている木もありました!
『ゴンズイ』という木だそうです。
木にもプレートが付いてあって、ちゃんと説明書きがされています。

IMG_4528.jpg


途中、『やまびこ広場』という休憩所に到着!
ここで、来るときに買ってきた「おにぎり」を食べて休憩^^
ハヤテにもオヤツをテーブルの端に置いてあげると、いきなりジャンプして飛び乗ってしまいました
こらっ テーブルの上に乗ったらダメでしょっ

IMG_4532.jpg




「はやく行こう~!」とハヤテに催促され、重い腰を上げて歩いていくと

IMG_4534-1.jpg


『展望台』に到着!!
さっき渡ってきた吊り橋と京都方面が見渡せます^^

IMG_4540.jpg


かわいいトイプーさんも来ていましたよ!
身体の大きさが違いすぎるー

IMG_4542.jpg


IMG_4552.jpg



さあ、今度は下山です!
IMG_4558.jpg


急な階段で、幅も狭く足を滑らせて大怪我したら大変なので慎重に降りて行きました。
四駆のハヤテは、ここでも元気にどんどん降りて行きます!

IMG_4571.jpg


「ちょっと待って~!!」

タタタ・・とリードいっぱいまで先に下りて行き、何度も立ち止まり「はやく~!」って顔して待ってくれてます

IMG_4585.jpg


IMG_4588.jpg



やっと、最初に休憩した『ピトンの小屋』まで戻ってきました。
そして、またまた休憩!

ハヤテもペットボトルをもらい休憩^^

行きしな、ここで出会ったワンちゃん連れのご夫婦、また登られたのかしら~?
私は、1回で膝がガクガクになりました
毎日、1時間はハヤテの散歩に行ってるので、ちょっと自信があったんだけどなぁ・・

IMG_4597.jpg


IMG_4608.jpg


帰りに見かけた萩の花!
山に咲く花は、小さくてかわいいですよね^^

IMG_4615.jpg






家に帰って、足を拭いてる時に見つけた肉球の赤味・・
血は出てなかったけど、傷ついたようです。
石の上も走って登ってたからねぇ・・

IMG_4618.jpg


午後からはハヤテも私たちも、心地よい疲れの中、ぐっすりお昼寝しました!
もちろん、私はふくらはぎに湿布を貼って

IMG_4619.jpg



紅葉シーズンは、吊り橋の上からの景色がすばらしいので、絶対また行きたいです~
それまでに、もっと 足、鍛えとかなくっちゃ


後で確認したら、私たちが登ったコースは最短コースで一番キツかったようです。
迂回コースもあったみたいです


2014-09-27 17:50 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

六甲山カンツリーハウス

3連休の前日、主人がお休みだったので、六甲山カンツリーハウスへ行ってきました
7月に桃を買いに山道をクネクネ行ったときに、ハヤテが車酔いしたので心配でしたが・・・

予感的中
やはり、今回も 酔ってしまいました
もどすまではいかなかったけれど、よだれがポタポタポタ・・と止まらず
でも、お出かけ好きになってきてるので、慣れなきゃね
パピーの頃と比べると、だいぶ強くなってきてるもんね。

この前の大雨であちこち通行止めになっていたので、裏六甲から上がり

やっと、六甲山カンツリーハウスに到着

車を降りて、主人も私も最初に発した言葉・・ 「さぶっ!!」
カーディガンを着てましたが、それでも寒い!
ハヤテにとっては ちょうどいい気温だったみたいで、すぐ酔いもさめたよう。
でも私は、久しぶりにブルっと震えましたよ


入場券を買うときに知ったのですが、ドッグランは土・日・祝のみの開催だそうで。。

ガーーン 今日は金曜日やん
ドッグランに来たのにぃ
先日買った本、「ペットといっしょ」には、そんなこと書いてなかったよぉーー


ちょっとショックでしたが、気を取り直して、せっかく来たから園内をお散歩することに!

この長い階段を下りると

IMG_4210.jpg

広ーーい公園(草原?)でした
いきなり、猛ダッシュ!

IMG_4215.jpg


IMG_4240.jpg





大きなインパチェンスがきれいに咲いていて、園内も整備されていました。

IMG_4248.jpg



シーズーのライ君11歳とご挨拶^^
こんな広い園内に、平日だからか、ライ君とハヤテしかいませんでした

IMG_4254.jpg



ハヤテの好きな斜面もあります

IMG_4269.jpg




IMG_4276.jpg




こちらはスキー場
子供が小さい時にスキーをしに来たことがあります!
懐かしい~^^

IMG_4278.jpg

  
IMG_4293.jpg



涼しくて気持ちいいね~

IMG_4300.jpg



最後に池の前で記念撮影!
こんな広い園内を1人じめできて、ある意味 贅沢~^^
ドッグランでは遊べなかったけれど、ヨシとしよう

IMG_4308.jpg





帰り、芦有ドライブウェイの展望台に寄りました。
大阪平野が一望できます!

IMG_4317.jpg



阿倍野ハルカスは、どこから見ても やっぱりわかります

IMG_4323-1.jpg



ちょうど芦屋に下りてきたので、一度行ってみたいと思っていた「G cafe」でランチ
こちらのお店、ドッグカフェとは知らなかったら通り過ぎてしまったでしょう・・
オシャレなコンクリート打ちっぱなし!

IMG_4348.jpg


IMG_4346.jpg


席にすわると、サービスでワンコ用の飲み物にも、お水かやぎミルクかを聞いてくれます
店内は、そう広くありませんが、平日なので、ウチと他2組のお客さんだけでゆっくりさせてもらいました^^



トイプードルのラキ君 フレンチブルドッグのハナちゃん 共に1歳
3頭数珠つなぎ~
元気一杯な2頭に押され、ハヤテは逃げ腰ぎみ^^

IMG_4330.jpg


IMG_4329.jpg



ワンコたちと遊んでいるとお料理が運ばれてきました

ハヤテ用に頼んだ、おからバーグ!
おから、合挽き肉、ひじき、野菜が入っています。

IMG_4332.jpg


集中~

初めて食べる物に対して、警戒心が強いのですが、これはとっても美味しかったみたいです♪
喜んでパクパク食べてくれました!

IMG_4335.jpg
 

私たちの~♪
日替わりランチのペペロンチーノ
IMG_4333.jpg

 
ロコモコ丼

IMG_4334.jpg


ヒト用のご飯も、とっても美味しかったです
ごちそうさまでした

この日の様子はこちら♪  G cafeさんのブログ


帰りの高速では、さすがに爆睡してました!

IMG_4357.jpg

次回は、ちゃんとドッグランやってる日に来ようね~^^

*年内は、11月8日(土)までの 土・日・祝が開催日だそうです!


2014-09-12 21:50 : おでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの

