
-------- --:-- : スポンサー広告 :

8月最終日・・・

今日で、8月も終わり。
急に涼しくなって、朝晩 肌寒く感じる日もあったり。
涼しくなるのは嬉しいけれど、異常気象とか怖いです。
季節の移り変わりもだんだん早くなってますよねー。
いつもは、8月最終日って言ったら、まだまだ暑かったのに。。

ブログに載せていなかった写真があるので、振り返りたいと思います!



お盆休み、近くの大仙公園へお散歩した時の写真です。

IMG_4128.jpg



広い所は、やっぱり嬉しいね~

IMG_4099.jpg



できるだけ、影のある所を選んで・・

IMG_4095.jpg



夕方4時過ぎ・・
まだ暑いからか、お散歩してるワンちゃんが いなーい

IMG_4113.jpg


IMG_4115.jpg



あぢい

IMG_4121.jpg



平和塔
大仙公園は、何度も来てるのに、こんなのあるの知らなかった~

IMG_4126.jpg



バークレーの森
堺市は、バークレーと姉妹都市なんだそうです。
これも、知らなかった~

IMG_4129.jpg



歩いていると、突然ハヤテが売店(休憩所?)の前で立ち上がったので、どうしたのかと思うと・・

IMG_4131.jpg



その先には、こんなかわいい子がいました~

IMG_4132.jpg



広場の方へ出てきてくれて、ちょっと遊びました!
と言っても、いつものごとく、おしりをクンクン&おくちペロペロ攻撃だったのですが・・
この、ミニチュアダックスのブラン君は保護犬さんだったそうです。
やさしい飼い主さんにめぐり会えて良かったね!!

IMG_4138.jpg







そして、私の日記

先日、お友達と心斎橋にあるオリックス劇場へミュージカル『赤毛のアン』を観に行ってきました
エステー(株)が毎年夏にチケットプレゼントキャンペーンをされているそうで
友達が当たったので誘ってくれました~


アン・シャーリー役は、元モーニング娘。の高橋愛さん。
かわいいよく通る声で、歌も上手で、想像していたより ずっと良かった!!
子役さんたちもたくさん出演されていて、かわいかった~

IMG_4186.jpg

観客はすべて抽選に当たった人。
そして、お土産付き~
エステーさん、太っ腹~

IMG_4183.jpg




帰り、難波まで御堂筋を歩いてる時に、フォーリンラブのバービーを見かけました~
収録中だったのか、マイクを持った人が後ろにいたので、写真は撮れなかったけど。
やっぱり、顔も体も おっきかったぁ~(笑)


綾瀬はるかちゃんのグリコの看板も見て~
若者がいっぱいで活気があり、個性的なお店がずらり・・
やっぱり、ミナミは濃いわぁ~ と つくづく思いながら帰りました。
楽しかった~

2014-08-31 13:09 : 日常 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

お盆はゴロゴロ

我が家のお盆は・・・

主人は、8月初めに休みをとり 子供たちはアルバイト。
なので、家族がそろうことはあまりなく、昼間は私とハヤテだけ・・

と言っても、1階には主人の両親がいますが。。
(我が家は、2世帯住宅で、普段ハヤテは私たち2階のリビングで生活しています)


歳のせいか、最近疲れやすくなった私、ハヤテと一緒にゴロゴロしておりました。



ソファーを私に取られているので、床でゴロゴロ

IMG_4063.jpg



途中、何度もベランダに出て日なたぼっこ
室外機の前で大丈夫なん?
まさに、ホットドッグになっちゃうよ~!!

IMG_4069.jpg


ソファーの下も大好きな場所。
私たちの様子を すぐ うかがえるように、少し頭をだしてます。
ハヤテなりに、考えたのね~

IMG_4073.jpg


空気清浄器も冷たくて気持ちいいね~

IMG_4080.jpg


椅子の上で寝ることも しばしば。
寝ぼけて落ちないでよ!

IMG_4084.jpg


怒られるとクレートに逃げ込みます。
そして、上から顔を出し、かわいいポーズ。
うーーん、怒れない   甘々飼い主です

IMG_4086.jpg



こういう、いろんな表情が見れるのも、家の中で飼ってるからですよね~
でも、私に動物アレルギーの疑いが浮上しまして、心配していました。

私事ですが・・

夏前から体調が悪く 体中に湿疹というか斑点のようなものができ
病院に行って きついアレルギーの薬や、ステロイドを飲んだりしたのですが治らず
悪化する一方で
お盆前に病院を変えてみたら、なんと2日で治ったという(*_*;
2ヶ月もすっきりしない状態が続き、
もしかしたら動物アレルギーになったのかも(>_<) 
と 心配したのですが嘘のように良くなりました。

血液検査の結果が 昨日わかり、先生いわく、
「まぁまぁのアレルギーやけど心配ない」とのお言葉をいただきほっとしました。
まだ、完治までは至ってないので、お薬は続けないといけないそうですが
もう、斑点は消えてだいぶ良くなりました!!

よかったぁ


でも、実家の母は、「そんな急に良くなるって、きつい薬なんと違うん?」
と心配してましたが、まずは一旦治してからゆるい薬に変えていき
最終的には薬なしでもOKになるようにしていくそうです。

病院選びってほんと重要!! と今回すごく思いました。




今日も、安心しきった姿でお昼寝~

IMG_4181.jpg


ハヤテ! これからも室内飼いOKだよ~







2014-08-24 12:17 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

シャンプー デイ

最近のハヤテくん、お出かけが好きになってきている様子
私たちが出かける準備を始めると、目の前までやってきて『ジーッ』と見つめてきます^^


じゃあ、出かけよっか・・

ルンルンとやってきた先は・・ペットショップ
「だまされた-」というハヤテの声が聞こえてきそうです(笑)

IMG_4028.jpg


そう、今日はシャンプーの予約をいれてたんだよね~

家でも何度かシャンプーしていたのですが、爪が気になるのか よく噛むので、
久しぶりにお店でシャンプーしてもらいました!
爪切り、耳掃除、肛門腺しぼり がセットになっています。

入るときの大騒ぎで、写真が撮れず
主人の腕は引っかき傷だらけになりながら
無事(?)、シャンプー室へ入っていったのでした




終わるのが、2時~3時とのことなので、道の駅『愛彩ランド』へ・・


IMG_4016.jpg

先日TVで取り上げられていたからなのか、今までで一番混んでました
駐車場へ入るのも並んだし、もちろんお店に入るのも随分待たされたー



野菜と果物を買ったあと、お昼ごはんを食べにいきました。
お盆休みの人が多いからか、どこも混んでいて、
結局 家の近くまで帰ってきて いつもよくいく 回転寿司やさんへ^^

IMG_4019.jpg



IMG_4020-1.jpg



食事を済ませ 車に乗り込むと ちょうどトリマーさんから 「終わりました~」との連絡が・・

そのまま、ピカピカになったハヤテを迎えに行きました!

真顔で出てくるハヤテ
必死に帰ろうとしてるのかな?

IMG_4029.jpg


お店を出ると、このとおり・・笑顔

IMG_4039.jpg


車のなかでも

IMG_4044.jpg



しかし、今回のバンダナ、色はいいんだけど柄が・・

IMG_4046.jpg

何故に ひまわり?
ひまわりって女の子っぽくないですか



疲れたのか、家に帰ると ぐっすりでした。
おつかれさん

IMG_4055.jpg


本日の戦利品

IMG_4018.jpg

すいか、枝豆、ドラゴンフルーツ、いちじく、玉ねぎ、白菜、サニーレタス、水ナス

ドラゴンフルーツが売っていたので、主人と「めずらしいねー」と話していると
近くにいたおばさんが「これ、美味しいよ~ 中が赤くて甘いんよ 国産やし!」
とめっちゃ勧められたので買ってみました。


晩ごはんのあと、切ってみると・・

IMG_4061.jpg

あの・・ 赤くないんですけど

甘い? ってほどもなく、でもすっきりさっぱり的な美味しさ・・かな。
ゴマのようなプチプチがおもしろい
岸和田産なので、国産ってとこは合ってる!
1個450円・・ まぁ、もう買うことはないでしょう



お出かけ好きになったハヤテのため、主人が買ってきたこの本。

IMG_4062-2.jpg


たくさんワンコOKなお店やホテルが載ってます

主人は、経理関係の仕事なので、年4回ある決算時期は土日も出勤になり
なかなか日にちが決められないでいます・・

本を見ていると、あっちも こっちも 行きたーい って感じですが

早く決めなきゃ予約が取れなくなりそうですよね



2014-08-13 00:21 : 日常 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

ハヤテと一緒に『まつや』さんへ

週末、雨が降ったり止んだりで出かけれなかったので、晩ごはんは お好み焼きを食べに行こうってことになり ワンコもOKな『まつや』さんへ

ハヤテは、新しい車に乗っての お出かけは 今回が初めてです!
匂いとか少し心配でしたが、まぁ、お店まで30分もかからないので大丈夫でした^^

でも、前の車は3列シートだったので余裕がありましたが、今度の車は ヒト3 + ワン1 ではちょっときつかったです^^;
乗り心地(?)にも慣れないといけませんね



お店にて・・
上が気になるワンコ
じっと見つめています。

IMG_3996.jpg   



テーブルの上には、もちろん ワンコ焼きが
ハヤテのが1番最初に来ちゃいました。
冷めるまでちょっと待っててね!

IMG_3998.jpg




そして、私たちのも来ました

IMG_4000.jpg




お店で出会ったわんちゃん!
スタンダードプードルの ルカくんと ミエルちゃん です
毛を短めにきれいに刈られていて、おしゃれで かわいい子たちでした♪
ハヤテは初め、大きいので逃げ腰でしたが、2ワンともフレンドリーな子たちだったので、すぐ打ち解けました!
このあと、(写真はないのですが)お店の看板犬 トイプーのメルくんも出てきて、4匹でワラワラ
食後の楽しいひとときとなりました^^

IMG_4005.jpg




こちらのお店は、お店の方もお客さんも犬好きな人ばかりなので、ハヤテを連れていくのに助かります^^
もちろん、お好み焼きも 焼きそばも とっても美味しいです!

今回も、ご馳走さまでした



2014-08-04 00:35 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの

