
-------- --:-- : スポンサー広告 :

新しい車で京都へドライブ♪

先週の土曜日は、新しい車の納車日でした
今まで乗っていたのは、右のMPVです。
これからは左のアクセラユーザーとなります。
長男の好きな車でもあります。
共にマツダの車・・ まさか同じディーラーの人から続けて買うとは思わなかった~(^_^;)

子供が生まれてからは、デリカ → MPV と車高の高い車に乗っていたので、今回のような低めの車は運転しにくいような気がしますが、我が家は主人の両親と同居しているので、病院等の送り迎えにも乗りやすいようにと考え、低い車に決めました。

運転、早く慣れるよう頑張ります
 

IMG_3924-1.jpg


まず向かった所は大鳥大社
こちらでお祓いをしてもらいました。
これからも、無事故で長く乗れますように

IMG_3930-1.jpg








そして、きのうは主人がお休みだったので、京都へドライブに行ってきました
ハヤテは、まだ新しい車の匂いには慣れていないので、今回はお留守番です。


京都は大好きで、よくお友達と行きますが、いつも日帰りなので奥の方へは行ったことがなく
今回は車なので足をのばして・・初の貴船神社!
真夏だというのに、緑がさわやかです!
曇っていたので、涼しくて気持ちよかった~

IMG_3934.jpg




秋はすごい人だと思いますが、夏なので空いてました~^^

IMG_3937-1.jpg


IMG_3945.jpg




ちょうど、七夕笹飾りライトアップ という催しをしていました
夕暮れからライトアップされるそうです。
きれいでしょうね~

IMG_3948-1.jpg




川にも降りてみました。
水が冷たくて気持ち良かったです~

IMG_3960-1.jpg





そして、次に大原三千院へ
ちょうどお昼時だったので、まずは腹ごしらえ!
三千院門前の『芹生』さんへ。

IMG_3970.jpg



かわいいお重になっている『三千草弁当』をいただきました。
お店も広く、お庭を眺めながら食事ができました。

IMG_3965.jpg



そして、お腹がいっぱいになったところで、三千院へ。

IMG_3974.jpg



美しいお庭!
色づいたモミジはもちろんきれいですが、私は緑のモミジも大好きです!
京都のモミジって、葉っぱが小さくてかわいいですよね。
大阪のとは、種類が違うのでしょうね。

IMG_3976.jpg

  

どこを写しても絵になるすばらしい景色!
紅葉の時期に、混むこと覚悟でまた来たいです

IMG_3982.jpg




家へ帰って、初めてハヤテを車に乗せてみました。

IMG_3988.jpg


IMG_3992.jpg


IMG_3989.jpg


ハヤテ的には、今度の車どうなのかな?
前と比べて、横幅はほとんど同じですが、長さも高さも短くなったので、やっぱり狭いかな・・
早く慣れて、またお出かけしょうね




2014-07-31 21:47 : おでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

琵琶湖でBBQ & 初泳ぎ その②

その①からの続きです


お腹いっぱいになったあとは、今回一番の目的、水泳大会です♪


かわいいスイマーたちのご紹介


くるみちゃんは、水の中でも元気一杯でした^^
なんのためらいもなく、一番最初に泳ぎだしました!

IMG_3620-1.jpg



龍馬くんもとっても上手に泳いでました!

IMG_3642-2.jpg



福ちゃん♪
涼しい顔してスーイスイ~~ 余裕の泳ぎです^^

IMG_3650-1.jpg



ハヤトくん♪
尻尾が左右にゆれて、とってもかわいい^^

IMG_3670-1.jpg



ぽんちゃん♪
写真を見て思ったのですが、泳いでるぽんちゃんとハヤテの目がそっくり!!
お互いおんなじ『困ったちゃん』の顔してますね~

IMG_3715-1.jpg



そして、いよいよハヤテの番!!
お父さんに抱えられ沖の方へ・・

IMG_3724-1.jpg



とうとう水につけられてしまいました

IMG_3730-1.jpg


必死で泳ぐハヤテ!
ぽんちゃんと同じ 『困ったちゃん』の顔をしています
でも、もっとパニクるかと思いきや、結構上手に泳いでました~
て言うか、泳がないと沈んじゃうもんね^^

IMG_3744-1.jpg



無事、陸へ到着!!
よかったね~^^  ふぅ

IMG_3755-1.jpg




ココちゃん♪
舞鶴に住んでいるので、小さい時から泳いでるそうです~
すいすい上手に泳いでました!

IMG_3758-1-1.jpg



福ちゃんと並んでスイスイ~
ハヤテはやっぱり『困ったちゃん』の顔
教えてもらってないのに、指を広げて水かきのようなものを使って泳いでるようです!

IMG_3760-1.jpg



リュウくん♪
波打ち際を歩いていたけど、このあと泳いだのかな~?

IMG_3778.jpg



ノエルくんと大福くん♪
余裕の泳ぎっぷりでカッコよかった~^^

IMG_3782-1.jpg

  


ライラちゃん♪
とってもかわいいお顔で泳いでました~^^

IMG_3804-1.jpg



小夏ちゃん♪
スイスイとってもお上手~^^

IMG_3818-1.jpg









ハヤテは、陸に上がるとストーカーに大変身!
このあと、ライラちゃんへとスキスキ攻撃がつづくのでした

IMG_3823.jpg



泳いだあとは、みんな、福母さんからヤギミルクを御馳走してもらいました

IMG_3826-1.jpg



ドッグダンスを習っているぽんちゃんに技を教えてもらったり~

IMG_3847.jpg

ゆっくりおしゃべりを楽しんだ後、「最後に集合写真を撮りましょう!」 と場所移動。

ハヤトくんに そぉっと 近寄るハヤテ!
視界に入らなければ大丈夫だそうで、ライラちゃん&ハヤトくんと一緒に写真が撮れました

IMG_3881-1.jpg



そして、集合写真

IMG_3889-2.jpg


みんな色んな方向 向いちゃってますが、さすがモデル経験のあるぽんちゃん!
真ん中でしっかり前を向いてます

今回、このような企画がなければハヤテは泳ぐこともなかったと思います。
初泳ぎなので、少し心配していましたが、楽しい1日となりました
改めて、幹事さんの きんちゃん&まみぃさん、ありがとうございました



最後に・・
もし、お名前が間違っているワンちゃんがおられましたらご一報ください<(_ _)>




2014-07-23 12:00 : オフ会 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

琵琶湖でBBQ & 初泳ぎ その①

3連休真ん中の日曜日に、琵琶湖へBBQ&ハヤテにとって犬生初となる初泳ぎに行ってきました
企画してくれたのは、『ハヤトとライラのわんぱく日記』のきんちゃん&まみぃさんです

去年も参加予定でしたが雨で中止になったので、我が家は今回が初の参加となります
場所は、湖東の『琵琶湖マイアミランド』です。

IMG_3581.jpg



私は、湖西の方へは何度か行ったことがありますが、湖東は初めて!
リゾートっぽくて素敵でちょっと感動しました

DSC_1007-1.jpg




行く途中、高速で渋滞に巻き込まれ30分ほど遅れてしまい、到着した時には、もう、タープもテーブルもきれいに並べられ、お肉も焼きだしているところでした。
何もお手伝いできなくて、すみませんでした




今回参加のワンコたち


左の柴ちゃんがハヤトくん 右がジャックラッセルのライラちゃん♪
幹事さんちの仲良し兄妹ワンです!
お揃いのマリンルックがとってもかわいい~

IMG_3602.jpg




ぽんちゃん♪
いつもお世話になっているハヤテの親戚姐さん!

IMG_3585.jpg




福ちゃん♪
泳いだ後の写真なので毛が濡れちゃってますが、こちらも色白京美人の親戚姐さん!

IMG_3837-3.jpg




ここからは初めましてのワンコさんたちです


黒柴の小夏ちゃんと赤柴の竜馬くん♪
ふたりとも小柄でとってもかわいいのに、体重が10㎏以上あると聞いて驚きました~

IMG_3586.jpg




四国犬のリュウくん♪
体は大きいけれど、ベビーフェイスでかわいかった~
とても12歳には見えません!!

IMG_3592.jpg





北海道犬の大福くんとボーダーコリーのノエルくん♪
大福くんは、ハヤテと同い年の2歳! 誕生日も1ヶ月違うだけだそうです~  

IMG_3595.jpg




レッツくん♪
よくブログを見せてもらっているレッツくんに初めて会えました~^^
ハヤテと一緒に写真撮りたかったけれど、今回はダメでした~
いつか絶対撮りたいです!!

IMG_3830.jpg





もみじちゃん♪
きなこちゃんのお引越し前にプラスワンでご一緒したときは、くるみちゃんとプロレス遊びをしている姿が印象的でしたが、今回はリードに繋がれていたので見せてもらえませんでした~^^

IMG_3838-1.jpg





くるみちゃん♪
ぽんちゃんに教えてもらった『ベック』という技を練習しているところ。
もう、ほとんどできていてビックリしました~
運動神経抜群で元気一杯の女の子です^^

IMG_3874-1.jpg





ココちゃん♪
舞鶴から来られたそうです~!!
かわいい姪っ子ちゃんととっても仲良しさんでした!

IMG_3895-1.jpg





そして、ハヤテ♪
レッツくんのお母さんからおやつをもらっているところ~

IMG_3841-1.jpg



以上、14ワンが集合しました





大きな松の木の下で、のんびりBBQができました♪
影になっていて、風もとおり涼しく気持ちよかったです^^
みなさん色々下ごしらえをされていて、美味しくいただきました!
ごちそうさまでした



IMG_3837-2.jpg



その②へとつづく




2014-07-23 00:29 : オフ会 : トラックバック : 0 :

桃を買いに和歌山へ~♪

ここんとこ主人が土日も出勤だったので、今日は久しぶりのお出かけです~
行き先は、この時期 我が家の恒例となっている、和歌山の紀ノ川です
あら川の桃を買うため、1時間弱のドライブです
最近、車に慣れてきたハヤテも初めて一緒に連れて行きました!
が、犬鳴山のクネクネ道はきつかったようで、途中でもどしてしまいました。
前は酔うとキュンキュン鳴いたのですが、大人しくしていたので大丈夫なのかと思っていたら、突然ゴボッと・・
気づいてあげれなくて、可哀そうなことしちゃいました・・
ごめんね


紀ノ川には、桃農家さんがたくさんありますが、我が家が買っているのはJAの直売所です。
年々買いに来る人が多くなっていて、並ばないといけません。
今日は、少し並んだらちょうど軽トラで運ばれてきたので、スムーズに買えた方かな。

IMG_3486.jpg


今までは数量制限もなかったのに、1人2箱まで となっていたので、主人と2人なので3箱買いました!
清水白桃 大きさは揃っていませんが 1箱7㎏入って2000円
めちゃめちゃ安いです
そして、美味しい のですが、2・3年前から私は桃アレルギーになったようで、食べると胃がムカムカして・・
ほんの少ーしだけ食べて満足しています・・(>_<)

IMG_3556.jpg





桃を買った後は、道の駅 『紀ノ川万葉の里』へ!
花壇には、マリゴールドやサルビアがきれいに咲いていました!
夏ですね~
IMG_3489.jpg


IMG_3497.jpg


川の上空では、写真には撮れませんでしたが、パラグライダーも飛んでいました^^
お天気も良かったし、気持ちいいんでしょうね~

IMG_3506.jpg


木陰に入ってゴロゴロ グダグダ・・

IMG_3515.jpg


IMG_3522.jpg


そして、お決まりの抱っこ・・  

IMG_3526.jpg


こんなゴルフボールのように丸いキノコも見つけました。
こらこら、かじったらあかんよ!!

IMG_3527-1.jpg


IMG_3532.jpg


IMG_3547-1.jpg


ちょっとお散歩したので、気分転換できたかな。
帰りは、行きとは違う道で、クネクネしていない道を選んで・・
疲れたのか、この後ぐっすり寝てくれました。

IMG_3551.jpg


おうちにて・・
ハヤテは桃には興味ないみたい。
クンクンもせずにただ見つめるだけでした。

IMG_3562.jpg


毎年、2回は買いに行ってるけど、今年はどうかなぁ・・

明日は、桃を持って実家へ行く予定です


2014-07-12 21:57 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの

