
-------- --:-- : スポンサー広告 :

山中湖・伊豆高原の旅  その⑤

その④からの続きです🎵

11月5日(土)旅行3日目❗️

朝ごはん💕





伊勢海老のお味噌汁付き♡

豪華~(≧∀≦)

どれもとても美味しかったです❗️

看板犬のトイプーさんと、宿泊していた人のトイプーさんと わらわら~😊





ハヤテは引き気味なので後ろから押されてます💦

ペンションを後にして、城ヶ崎海岸へ行きました。





青い空、青い海~絶景です😊





大室山の噴火で出来た溶岩岩石海岸なので、

足元の土は黒かったです。

断崖絶壁で、打ち寄せる波が荒々しくて

サスペンスドラマの撮影に使われるのわかります~。





吊り橋を渡って散策できるようになっていました。





綺麗な海~ハヤテも立ち上がって眺めていましたよ❗️





次に向かったのは大室山❗️

リフトに乗って頂上へ。





記念写真。

これ、機械が勝手に撮るんだけれど

なぜかハヤテがカメラをちゃんと見て満願の笑み。

…購入しました😅


大室山は斜面がすすきで覆われて白っぽくなっていました。





山頂は、360度の大パノラマ❗️

後ろに富士山も見えました。





心地よい風が吹いて、とても気持ち良かったです。

すすきも太陽の光でキラキラ輝いて綺麗でした❗️





噴火口の周りをぐるっと1周歩けるようになっていました。





すり鉢状の噴火口の底の部分では、アーチェリーの練習をしていたり、神社もあったり、ちょっと珍しかったです。


初めて、ドローンが飛んでる~





と思ったら、近くにいた外人さんが飛ばしていてびっくりしました💦



ハヤテ君、気持ち良すぎてゴロリ からの ガオガオ…そしてマッタリング🎵




帰りたくな~~い。

しばらくのんびり風に吹かれていました😊


リフトで下りて、大室山の麓にある『さくらの里』へも行きました。





ちょうど10月桜🌸が咲いていました。





春に咲く桜と違って、小さくひっそり咲いていましたよ。




お昼ご飯を食べるため、『伊東マリンタウン』へ。





カラフルで可愛い外観❤️

お土産やさんや食べ物屋さんがたくさん入ってました❗️


ハヤテを連れているので、テラス席もある『伊豆太郎』さんでお寿司をいただきました。





海鮮丼とにぎり~魚が新鮮なので美味しかった~🎵

撮影コーナーで📸





ヨットハーバーでも📸





楽しかった3日間はあっという間に過ぎて

帰路へと向かいました。



帰りに偶然見ることができたナガシマスパリゾートの花火‼️

[広告] VPS


車の中からの撮影なので上手く撮れませんでしたが…

旅を盛大に締めくくってくれました(*^_^*)♡

私も主人も初めて行った伊豆・・・

行きたいところが多すぎて、毎日欲張り、ゆっくり見てまわれなかったので

次行くときは時間に余裕をもたせてじっくりまわりたいです!

ハード過ぎて、ハヤテもお疲れだったもんね(^_^;) 反省。。。

付き合ってくれて、ありがとう♪


2016-11-30 21:30 : 旅行 : トラックバック : 0 :

山中湖・伊豆高原の旅  その④

その③からの続きです🎵

忍野八海から伊豆へ🚙

向かったのは、一碧湖。

もうすでに14時😱


湖近くの『鼓月』さんでササっとお蕎麦を頂きました。





ドックカフェではないので、今回ハヤテは車でお留守番。

お蕎麦の定食には、小どんぶりも付いていて、とても美味しかったです😊



食事のあと、『伊豆の瞳』と言われている一碧湖の周りを散策しました。





大きな鯉がたくさん泳いでたのが気になるのか

ハヤテは一生懸命湖をのぞいてました😊





夕方になり、少し風が出てきたので水面が揺れているけれど、

静かで美しい湖でした。





次に向かったのは、伊豆シャボテン公園❗️

16時 到着。

17時閉園なので、1時間しか居ることができないので、ここでもダッシュで回りました💦



時間が無くても、顔出しパネルは必ずね😅





ハヤテより大きなサボテンがたくさん❗️





迫力ありましたよ‼️





後ろのこんもりした山は、大室山❗️

ちょうど てっぺんに日が沈むところでした😊





ダイヤモンド富士は撮れなかったけれど

ダイヤモンド大室山は撮れました(笑)



温室のサボテンたち😊





コロンとした大きなサボテンがゴロゴロ❗️

多肉ちゃんって可愛い(≧∀≦)♡

横浜に住んでる親戚犬のカリンちゃん🐕のインスタを見て

『可愛い~❤️』と一目惚れしていたカピバラさんの多肉ちゃん 寄せ植え❤️





私もまねっこして買っちゃいました~~(≧∀≦)



可愛い乗り物があったので、すこし拝借😅





シャボテン公園で1番人気のカピバラさん❤️

子どもたち、お母さんにくっついて

とってもかわいかった~~(≧∀≦)





他にもたくさん動物がいましたよ❗️

ハヤテは興味があるようで、色んな動物に見入ってました😊





撮影コーナーがあったので記念写真!





時計を見ながら、バタバタと

1時間でなんとか回りきりました💦



シャボテン公園を後にして、この日最後の目的地

すすきで有名な『稲取細野高原』へ❗️

この日『すすきまつり』開催中だったようですが

16時までだったので、到着した時、誰もいなかった💦💦💦

奥までずーっとすすきの高原が続いていたけれど、

暗くなったら怖いので、入って直ぐの所で写真だけ撮らせてもらいました。





大きな穂が風に揺れて綺麗でした❗️





高原の奥まで行くと、向こう側には海が見えて、絶景なんだそうですよ。

今回は、暗くなってきたので断念して

宿泊するペンションへ向かいました。



(すでに真っ暗になっていたので、写真は次の日の朝に撮ったものです)
1日4組限定のペンション マーフィーさん❤️





こちらは、9月に一緒に乗鞍高原へ行った 鼓太郎君家に教えてもらったお宿です😊

ペンション内は白を基調にカントリー小物で飾られていて、とても可愛いかったです🎵





晩ごはんはすごく豪華✨✨



丁寧に作られた小鉢と、お刺身各種盛り~🎵

伊勢海老やカワハギ、生しらすなども頂きました❗️





金目鯛のしゃぶしゃぶ~😊





とっても美味しくて、大満足な晩ごはんでした❤️

部屋に戻ってゆっくり~

お部屋はこんな感じ🎵





リビングルームとベッドルームが分かれていて、広くて使いやすいお部屋でした‼️

ハヤテもソファで うとうと…

部屋にお風呂は付いていませんが

露天風呂と家族風呂が自由に入れるようになっていました❗️





露天風呂を使わせてもらいましたが

広くて気持ちよかったです❗️



美味しい夕食と、すてきな露天風呂

旅行2日目…ハードに回り過ぎましたが

とてもいい気分でゆっくり休むことができました😊


その⑤へと続きます🎵
2016-11-20 22:50 : 旅行 : トラックバック : 0 :

山中湖・伊豆高原の旅  その③

その②からの続きです🎵

11月4日(金)旅行2日目❗️

この日も朝から快晴でした~☀️





雨男ハヤテ、汚名返上だね~~❗️


ホテルの裏には富士山が見えるドッグランが6つもありました‼️

景色が素晴らしく、まるで絵画のようでした😊

朝はすごく寒くて、霜が降りていましたよ😅





背の高い木がたくさん植えられている林のラン🎵



こちらは夏でも木陰になるので涼しそう❗️



富士山が真後ろに見える芝生のラン🎵





どのランも手入れが行き届いていて、気持ち良かったです❗️


ホテルをチェックアウトして、湖沿いの道を走っていくと、きのう行った紅葉まつり会場の横を通りました。

夜より昼間の方がきれいだったかもー😅 

って思うくらい、木々がきれいでした❗️





そして、富士山がきれいに見えるポイントがあったので寄りました❗️


『長池親水公園』

きっと、ダイヤモンド富士はここから見たらバッチリだったような気がします😅





湖の周りをぐるりと走り、『花の都公園』へ行きました。

11月だというのに、ヒマワリが頑張って咲いていましたよ❗️

雪をかぶった富士山とヒマワリ❤️





ここは毎日インスタで検索して、ヒマワリが咲いているかチェックをしていました。

さすがにヒマワリの花は終わりかけていたけれど、念願の写真が撮れてすごく嬉しかったです(≧∀≦)



『忍野八海』へも行きました。





鏡のように透き通った神秘的な池。





水面がキラキラ輝いていました。



裏手には、昔の古い建物がいくつかありました。





色づいたモミジをパクパク。





こちらのドウダンツツジは驚くほど真っ赤でした❗️





午前中は山中湖周辺を観光しましたが、午後からは次の目的地の伊豆へ向かいました。

その様子は、その④で🎵

2016-11-19 19:52 : 旅行 : トラックバック : 0 :

山中湖・伊豆高原の旅  その②

その①からの続きです🎵

富士山五合目を後にして、河口湖へ向かいました❗️

途中、道沿いにほうとうのお店がたくさんあったので、「お昼ご飯はほうとうを食べよう❗️」ということになり、

河口湖畔の『ほうとう研究所』というお店で頂きました。


駐車場が広く、テラス席もありました。





主人は、海鮮ほうとう。

私は、かぼちゃほうとう。





初めて食べたほうとうは、きしめんのような幅広の麺で、すごくもちもちしていました。



そして、食後 河口湖を散策。





ずいぶん前に行ったことのある山中湖は、お店やホテルが建ち並んでいる観光地のイメージでしたが、

河口湖は静かで自然豊かな湖でした❗️





大きなイチョウの木が色付いて、存在感たっぷり🎵





こちらの遊歩道の先には、もみじ回廊がありましたが、

あまり時間が無かったので行かずに途中で引き返しました。





紅葉にはまだ少し早そうだったしね😅


山中湖へ行く途中にあった、可愛いクッキー屋さん❗️





雪をかぶった富士山の形で、とても可愛くて美味しかったです💕


そして、大急ぎで山中湖へ向かいました。

その理由は…ダイヤモンド富士を撮るためです‼️

10月中旬~11月中旬に、富士山に雲がかかっていなければ見れるそうで

この日は雲ひとつない絶好のチャンスだったのです❗️

しかし、私たちは山中湖へ着いてから、反時計回りに走ってしまったので、

残念ながら山頂に沈む夕日を見ることができませんでした😓





慌てて朝日丘湖畔緑地公園から撮った写真、

だいぶずれてましたね~💦


あの時、時計回りに走っていたら…今思い出しても悔やまれます😫💦💦

夕日が沈み始めるとあっという間に富士山の後ろに日は落ち、プチパニックでした😅

次はもっと下調べして再チャレンジしたいです‼️



山中湖で泊まったホテル『ワフ』さん🎵





お部屋はリフォームされたようで、綺麗で広かったです❗️





荷物を置いて、『紅葉まつり』へ行きました。




昼間は暖かったのですが、日が暮れるとすごく寒かったです💦

最初11月末に予定をしていた今回の旅行を

この紅葉まつりに合わせて日にちを変更したのですが

ライトアップされていても、まだ紅葉していない木があったり…

ちょっと早かったですね💦





ホテルに戻って、レストランでの晩ごはん🍴





イタリアンのコースでした。

ワンコ用のご飯も何種類か用意されていたので、ハヤテには馬肉を選んであげました❗️



食事のあと部屋に戻り、次の日に備え、早めに就寝しました。



2日目の様子はその③へとつづきます🎵

2016-11-17 22:37 : 旅行 : トラックバック : 0 :

山中湖・伊豆高原の旅   その①

11/3~5で旅行に行ってきました❗️

その様子を何回かに分けて記したいと思います。


まずは、11月3日(木)祝日

自宅を早朝に出発しました。

いつもは名神で行くけれど、今回は初めて通る 新名神 → 伊勢湾岸道路 → 新東名 というルートで東へ。

新しい道路なので、SAもすごくきれい‼️

途中、曇っていたけれど、富士山に近づくにつれ雲が切れて快晴に❗️

どこからでも富士山が大きく見えてテンションUP‼️

とってもありがたい気持ちになり、思わず手を合わせて拝んでしまいました😊





そして、渋滞も全くなく最初の目的地『白糸の滝』に到着しました❗️





初めて見た白糸の滝は、横幅の広い崖から無数の水が流れ落ちていて、

想像していたものとは全く違って驚きました。

今までに見た事のない、とても美しい滝でした❗️

お天気が良いので虹も出ていましたよ❗️





そして、全国で1位になったという、近くの『まかいの牧場』のミルクで作られたソフトクリームを頂きました😊





とてもとても濃厚で、美味しかったです(≧∀≦)

そのあと、『富士スバルライン』をドライブ🚙

富士山5合目まで行きました❗️





途中、標高が高くなるにつれ、樹々が針葉樹になっていきました。





富士山5合目に到着❗️

いいお天気でしたが、耳が痛くなるほど寒かったです💦

五合目から見た富士山❗️





頂上が近くに見えましたが、ここからの登山が厳しいんでしょうね(^◇^;)

チロリアン風の可愛いお土産物屋さん。





日本で一番高い場所にあるという『小御嶽神社』。





たくさんの方がお詣りされていました。





顔出しパネルもありましたよ❗️





御朱印も頂きました❗️





下山途中に寄った展望台からの景色❗️





眼下には樹海が広がっていました。

遠くには、雪をかぶった北アルプスも見えました。

ゆっくり景色を味わいたかったのですが、行きたい所がたくさんあるので、
富士山を下りて、次の目的地 河口湖へ向かいました。

続きは その②へ🎵
2016-11-14 07:36 : 旅行 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの

