
-------- --:-- : スポンサー広告 :

うちの子3周年!

早いもので、ハヤテがうちの子になって、もう3年が経ちました!

3年前の父の日に迎え入れてから、ハヤテ中心の毎日♪
最近は、よく聞き分けが出来るようになって、お利口になったなぁ と思うことが多いです。
でも、手を舐めてる時に「ペロペロだめよ」 って言うと隠れてこっそり舐めてたり^^;
悪知恵も働くようになってますが・・・
日々の成長を感じます!


本当は、父の日にお出掛けしたかったけれど、次男が車を使うと言うので
前の週に蜻蛉池公園へ紫陽花を見に行ってきました!

(車、そろそろもう一台欲しいなぁ・・・^^;)


あじさい園~♪
もう、お花も終わりかな? って思いながら行きましたが、まだまだ咲いていました!

IMG_0717-1.jpg



雨上がりでしっとりキレイ! つやつやピカピカです

IMG_0656-1.jpg



メルヘンチックな小道~♪

IMG_0665-1.jpg



涼しくて、ハヤテもニッコニコ♪

IMG_0662-1.jpg



くんくんくん いい匂いするのかな?

IMG_0676-1.jpg



涼しげなガクアジサイ♪

IMG_0678-1.jpg




IMG_0682-1.jpg



『ウォーリーを探せ』 的な構図♪
『ハヤテを探せ~』

IMG_0685-1.jpg



ここにいますよ~(笑)

IMG_0687-1.jpg



ガクアジサイの壁~♪

IMG_0690-1.jpg



ハート型のあじさい♪

IMG_0713-1.jpg



平日の5時過ぎ・・・
ほとんど誰もいなくて、ゆっくりお散歩できました!

白鳥も、『もう誰も来ないだろ』 って安心してたのか柵の外に出ていて
そこをハヤテが通ったものだから・・・ 

IMG_0647-1.jpg



蛇のように 『シャーッ』 って威嚇されました
ハヤテが襲われるかと思ったよ~ 怖かった(>_<)  マジで・・

IMG_0647-2.jpg

教訓:白鳥は怒ると怖いので気を付けましょう!!




  

少し前にテレビで、柴犬がプルプルって体を震わせた時に、頭が高速回転してるドリルのようになることを
『柴ドリル』 と言う~って言ってたので、チャレンジしてみました!

IMG_0749-1.jpg



IMG_0750-1.jpg


うーーん、何度撮ってもこっちを向いてくれない(>_<)

ハヤドリル・・・難しいなぁ。

と、おバカなことをさせられて困惑してるかもしれませんが
ハヤテ、これからも付き合ってね
よろしくね~(^_-)-☆
2015-06-22 22:31 : 記念日 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

3歳になりました♪

ハヤテ、本日3歳になりました
お祝いも兼ねて、前日のきのう、前から気になっていたお店、岸和田の『山麓苑』へ行ってきました♪
こちらは、お醤油の樽をお部屋に改造して、その中で焼肉ができるのです!

トトロっぽい 雰囲気の、森の中の焼肉屋さん!
新緑がきれいです^^

IMG_9454-1.jpg



お店の中に入ると、ペットOKの樽がずらりと並んでいます!
反対側は、人用の樽もたくさんありました!
 (プチ情報:トイレの個室も樽で可愛かった~)


私たちは、53番の『ふじの陣屋』という樽へ案内されました。

IMG_9382-1.jpg


この日も、ワンコ連れの人がたくさん来られていました!
写真もたくさん飾られていて~ 
「あっ!! きなこちゃんの写真発見(*^^)v」
千葉に行く前の写真だね~♪

IMG_9379-1.jpg


樽を外から見た感じでは、「ちょっと小さいかな?」 って思いましたが
中は結構広かったです!

ジンギスカンセット と 鶏肉のセット、牛肉盛り合わせ を注文しました!

IMG_9399-1.jpg


ジュージュージューッ♪
焼いている七輪を見つめるハヤテ^^

丸太のテーブルが低いので、ちょっと心配でしたが
壁にフックがあり、リードを繋げられたので大丈夫でした!

IMG_9400-1.jpg


ハヤテには 『牛タン野菜煮込み』を頼みましたが、
サービスで付けてくれたラム肉のジャーキーの方が気に入ったようで、そちらばかり食べていました^^;

IMG_9419-1.jpg



窓の外は森で、ひんやりとした風が入ってきて気持ち良かったです^^

IMG_9441-1.jpg



樽は個室なので、のんびりゆっくりできました^^

IMG_9449-1.jpg



お店の人は、みなさんとても親切で、雰囲気良かったです♪

IMG_9375-1.jpg


来店ワンコは、お店のブログにも写真を載せてもらえます~!



~  ~  ~  ~

そして、誕生日の今日、朝からハヤテ用にケーキを作りました!
去年のクリスマス、簡単なケーキを作ったら喜んで食べてくれたので
今回、私は画才が全く無いので、下絵を主人や息子に相談し
この、柴犬ケーキ(?)を作りました♪

初めてにしてはなかなか可愛くできた^^ と自画自賛
すみません<(_ _)>

IMG_9467-1.jpg



まずは、記念写真を撮って~

IMG_9470-1.jpg




はい、どーぞ!

IMG_9499-1.jpg



土台はジャガイモ、白い所は水切りヨーグルト、黒い所はひじき。
ちょっと栄養が偏るかな? と思ったので、半分食べた所で、いつものご飯と交換♪

ハヤテは、もともと水分をあまり取らないので、いつものご飯もフードにお野菜をトッピングしています。
トッピングご飯の方が、喜んで食べてくれるので作り甲斐があります(*^^)v

IMG_9510-1.jpg




今、我が家はちょうど大好きなクレマチスが満開!!

IMG_9462-1.jpg


ハヤテの誕生日に合わせて、毎年咲いてくれます

嬉しさもWです~


2015-04-30 10:06 : 記念日 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

うちの子記念日

2年前の今日(6月17日)は、ハヤテがウチの子になった日です

先代犬マックが亡くなって、寂しくしていた主人が『どうしても』と言い、
そしてちょうど父の日でもあったので、ハヤテを迎えいれることになりました。
本当は、もう少し日をおいて… と思ってたのですが



初めて見たハヤテです。
この写真は、お店のHPに載っていました。
一目見て、『かわいい』と一目惚れ
そして、すぐお店へ。

ここは、先代犬マックの時もお世話になったお店です。


1361333727776.jpg


ハヤテはまだ1ヶ月半でした。
体重は、1500g。
こんなに小さいのにお母さんと離れてかわいそうに…と思いました。
そして、ハヤテのお母さんの代わりに大切に育てなきゃ と決意を新たにしたのを覚えています。




この写真は、お店の立て看板にも使われています。

ハヤテ3




1339820618327.jpg





車に乗って家に帰るところ。
次男に抱っこされています。
手足も短く、かわいいわぁ

1339917379439.jpg


お店の方から、小さくて、ご飯もあまり食べないって聞いてましたが、家に連れて帰ってリビングに立たすと、思いっきり『ダーッ』って走ってすごく元気一杯でした

ご飯も毎回『ガウガウ』言いながら一気食いで・・(^_^;)
怒りながら食べているようでした!





生後2ヶ月ごろのハヤテ

2012.6.27





そして、現在2歳のハヤテ

IMG_2603.jpg



ビビリィな性格は小さい頃から変わっていませんが、優しい穏やかな子に育ちました!

ハヤテと出会えた『縁』を大切に・・
これからも、一緒に楽しく毎日を過ごしたいです・・


2014-06-17 22:36 : 記念日 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの

