クリスマス🎄


12月24日(土)

クリスマス イブ 🎄

雪が積もっていたら 

どこかに旅行に行きたかったけれど

12月はどこも雪不足だったので

クリスマスはおとなしく家にいました。

イブだというのに、

家の点検の予定入れちゃったしね😅💦

それに、イブと行っても長男は仕事💦

次男はバイト💦💦 なので力もはいらず😅

チキンとケーキで簡単に済ませたらいいかなって思っていたけれど

急にハヤテのワンコケーキを作ろうと思いたち😅

お昼前に、 はい❗️ 作りました😊

前に一度作っているので、

ほとんど準備せず家にあるもので~

と軽い気持ちで作りましたが

なかなか上手くいかず 時間ばかりが経ち💦💦

13時からハウスメーカーさんが来るので

焦って 焦って

なんとかできました~👌





顔の土台はワンコ焼売を潰して形作り、白色は水切り豆腐、

黒色は海苔を水でふやかして色付けしました😅


苺で作ったサンタさんも飾って🎶





はい、どーぞ😊





ガッついて一瞬で完食😆

がっつきすぎて喉に詰めないかと心配したほど😅

ハヤテの好物の焼売を土台にしたから当然よね👍

今回、作るのにちょっと苦労したけれど、

ハヤテが喜んで食べてくれて良かったです😊



そして、こちらは私たちのケーキ😆





予約していなかったから、30分以上並んでゲットしました💦



ハヤテのケーキ、私たちのケーキ、

どちらも準備や予約の大切さを感じたイブとなりました😂



ハヤテのケーキに、目の上の白いマロ眉 付けるの忘れちゃったしね💦💦💦


2017-02-01 22:23 : 日常 : トラックバック : 0 :

4歳になりました♪


4月の最終日、ハヤテは4歳になりました(^○^)


当日は、長男が車を使ってるし

主人は1人でツーリング🏍

お天気良かったけれど、ハヤテと私は お家でゴロゴロ。

のんびり ゆっくり してました~(^◇^;)




唯一、誕生日らしいことは、夕方ケーキを食べたこと❗️

みんなでお祝い✨






ハヤテのワンコ用ケーキは、アレルギーがおこりにくそうな 馬肉とかぼちゃのポトフ を選びました。






アレルギーが判明した去年の秋から、フード以外の物をほとんど食べていないので、

ハヤテは テンション MAX‼️

すごく喜んでましたね(^○^)

次の日、お腹緩まないか心配でしたが、大丈夫だったので 良かったです❗️




最近あげるようになった鹿肉のおやつも大丈夫❗️






たくさんはまだあげれないけどね(^◇^;)




首輪も新調して🎵

(ベレットさんで花札柄の布で作ってもらいました)





喜んでくれたかな~(^◇^;)?




PS   そろそろマジで車1台はキツイなぁ(>_<)
2016-05-02 10:11 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

マイ カメラ


2年ぐらい前から使っているこのカメラ📸

Canon EOS kiss x7🎵







私のような超初心者でも、それなりに撮れて、使い易いし 良いのですが

買った当時は、世界最小・最軽量 ということで、イチデジとしては小さめですが

やっぱり散歩に持って行くには大きくて。

普段の写真は iPhoneで撮っていたけれど、最近ボヤけた写真しか撮れず 悩んでいました。

(前回のお花の写真、ひどすぎですね💦)




うーーん。なんとかならないかなぁ と考え、思い出したのが、以前使っていたパナのLUMIX📸 






久しぶりに使ってみると、小さくて軽くてカバンに入れてもかさばらないので便利❗️

並べてみると、当然ですがこんなにも違う‼️






普段持ち歩くなら、LUMIXの方が便利ですね。

綺麗に撮れるのは、やっぱり大きい方なんですがね。





面倒くさがりの私は、撮った写真をパソコンに入れるのも億劫で(^◇^;)

最近パソコンの調子もあまり良くなく、もう何日も電源入れてなかったり。

カメラで撮ったSDカードのデータをiPhoneに直接取り込めないものか…と調べてみると

ありました❗️  Wi-Fi付きSDカード を使うとスマホに直で取り込めるということがわかりました❗



もちろん 直ぐ買いましたよ~(^○^)v



こちらで~す🎵



もう すごく、すごーく、すごーーく便利なんです‼️

何年か前から発売されていたようですが、今回、存在に気付けてほんと良かった❤️  ←大げさ?

時代はどんどん進化して便利になってるんだなぁと、改めて感じました🎵

Wi-Fi付きSDカード 対応のカメラでないと使えないのですが、ウチはEOS kiss が対応しているので

LUMIXの方は対応していないけれど、LUMIXで撮ったあと kiss の方にSDカードを入れてWi-Fiにつなぐと

上手くiPhoneに取り込めました‼️



これで ますますパソコンから遠のきそうです(^◇^;)



今回、ハヤテの出番がなかったので、最後に締めてもらいましょう🐶

『ハヤテくーん』



急に呼ばれてこっち見た~(^○^)


はい、オッケーです❣
2016-04-26 19:55 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

もうすぐGW…


4月はバタバタしていたので
写真は撮ってはいたものの なかなかブログにあげれないまま
気づけば今月1度もUPしてないという(^◇^;)

そして、来週からはGW‼️
ってことで、急いでUPいたします~💦




先ずは 桜~🌸  

もう いいやん  って感じですが
『日本の春』には かかせない(^◇^;)






綺麗に咲いた~  と思ったら、台風並みの嵐の日があって

一気に散ってしまったー(>_<)






ほんと残念。
もう少し長く楽しみたかったなぁ。




でも、今月は お散歩の途中で色んなお花を見る事ができました🎵



ソメイヨシノの後に咲く、源平桃!

近所の公園に植えてあり、1本の木から白とピンクの花が咲くのです。

今年も綺麗に咲いていましたよ~!






芝桜~🎵






つつじ~🎵






我が家のクレマチスも咲きました🎵






バラもたくさん蕾を付けてるので、毎日楽しみに観察してます🎵





🐕 🐕 🐕 🐕 🐕


昨日は、狂犬病の予防注射と、フィラリア+健康診断の血液検査をしてもらうため病院へ。

血液検査で気になる数値が見つかったので
近い内に調べてもらおうと思います。


注射済ステッカー🎵




ボーダーコリーかな?  

毎年イラストが変わるけれど、今年のも可愛い~❤
2016-04-24 15:26 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

寒~い1日


ここ数日、西日本は過去最強クラスの寒波だとニュースで言ってたので
もしかしたら朝起きたら真っ白かな?  と ちょっと期待してましたが
ハヤテ地方は 全然でした(^◇^;)




青空やし( ̄O ̄;)

雨もあまり降らないので、雪も降らないのかな。
雪降ったら、ハヤテも喜ぶのになぁ。
気温は低いので寒いですが、ハヤテは今日も元気に走り回って




楽しそう🎵





私はというと
この時期のお散歩は、着込んで顔を隠し、目だけ出してる状態なので



きっとハヤテをつれてなければ、気づかれないでしょう。
(怪しい者じゃないですよ)




帰り 久しぶりに 白柴はなちゃんに会いました🎵
いつもピンクで可愛くきめて、オシャレな お嬢さま柴ちゃん💕




しっかりカメラ目線 いただきました❣




家に帰ってお昼寝




フリースでくるんでも、嫌がらず寝てる(^◇^;)
と言うより、逆に気持ち良さそう。

ストーブ好きだし
もしかして 猫化してる⁉
2016-01-25 11:47 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの