
-------- --:-- : スポンサー広告 :

能登・金沢・高山の旅   その⑤

その④からの続きです。
高山で有名なパン屋さん 『トランブルー』❗️
前から行きたいなぁ~と思っていたので
ホテルを9時に出て向かいました🚙
9時半頃着いたのに、こんなに並んでる😱

呼ばれるまでハヤテを連れて待ちました😓
店内はごった返さないよう、少しずつしか入れてもらえないうえ、
みんな大量に買うので時間がかかります💦
1時間近く待って、ようやく念願のパンを買えました‼️
待つ価値ありの、美味しいパン🥐
特にデニッシュ系が時間経ってもサクサクで💖
今まで食べた中で一番美味しかったです😆
次も待ってでも買いたいな~😊✨
駅の方へ移動して  さるぼぼと📷

朝市をやってる川沿いも歩きました。

古い町並み。

日曜日なので、人が多かったです。


テラス席はワンコOKのお店もありました。

こちらで しばし休憩。

ハヤテにも少しアイスあげましたよ。

宮川に架かる朱塗りの橋。

高山祭りの時はこの橋を山車が通るそうです。

高山陣屋。

こちらでも、毎朝 朝市が開催されているそうです。
車を停めた駐車場のすぐ側にあった
行列のできてたラーメン屋
『中華そば つづみ』さん。

シンプルであっさりしていて  とても美味しかったです~。
2017-07-08 22:15 : 未分類 : トラックバック : 0 :

箕面へドライブ

12月22日(木)
主人が仕事お休みだったので
朝から箕面の滝へ行こう~ ってことで
北へ向かって走っていたけれど🚙
箕面に着く前から雨がポツリポツリとフロントガラスに💧
天気予報では午後から下り坂とのことだったのに
降り出し早すぎるよー😓💦💦
仕方ないので、屋根のある所~ってことで
ひとまず 『みのおキューズモール』へ行きました❗️
クリスマス前なので大きなツリーが飾られていましたよ。

ドッグデポの前のワンちゃんもサンタさんの衣装着けてて、どのお店もクリスマス 一色でした🎄

色んなお店を見て時間を潰し
雨が止んできたので、再度 箕面の滝へ向かいました
…が、また降ってきて💧
滝の近くの駐車場に着く頃には本降りに😫💧💧
仕方ないので 今回 滝への散歩は断念して
箕面駅前のドッグカフェへ行きました。
おしゃれな美容室と併設されていて

ドッグカフェ『PLUSTIC』は、この階段を上った2階にありました❣️

オシャレなカフェで
主人は日替わりランチ
私はチキンドリアをいただきました❗️

ワンコメニューは無いので、ハヤテが恨めしそうな目で見てますね💦
こちらのドッグカフェは、年末で閉店とのこと。
オシャレで美味しかったのに残念です😓
ランチのあと、まだ早い時間でしたが
お天気も悪いしケーキを買ってもう帰ろうってことに💦
豊中の人気店『ムッシュマキノ』さん💕

さすがにオシャレなお店です💖
可愛いパティシエのお人形が飾ってあったので
ガラス越しにパチリ📸

家に帰ってくると、ハヤテ地方晴れていて
ちょっと悔しかったけれど
買ってきたケーキでお茶しました🍰
ハヤテもクンクン🐶

鼻が近~い☹️
せっかく朝から張り切って箕面まで行ったのに、
ランチしてケーキ買っただけ😫
残念な1日でした💦
2017-01-30 10:31 : 未分類 : トラックバック : 0 :

ハーネス 再び


今まで何度もハーネスにトライしたけれど
頑固なハヤテはどれもしてくれず かたくなに拒否(>_<)



負担が掛からないよう、巾がせまいのや 綿の入ったやわらかいの、ニットのボディハーネス などなど。

「これならいけるかも⁉️」って色々買ってはみたけれど、どれもお蔵入りで(>_<)

でも 安全面を考えるとハーネスを着けれるようになっていてほしいし、可愛いのもたくさんあるし~(*^o^*)



今度はこんなの買ってみました‼️





『愛情胴輪』という首と胸で留めるスポーティなタイプ❗️


今までのは、無理やり着けて家を出ても 頑固者ハヤテは1歩も動かず、こちらが根負けして泣く泣く外すというパターン(>_<)

でも、これは着ける時こそ嫌がりますが、着けてしまえばちゃんと歩いてくれます🎵





肩周りが固定されないのがいいのかな?
軽いからいいのかな?



いつものように、私の手袋を奪って走り回ったり(^◇^;)





可愛い白柴ゆきちゃんにもチューしてもらえたね(*^o^*)





やっと着けれるハーネスが見つかったかな(^O^)

頑張れ ハヤテ‼️



お散歩で会った人に『リュック背負ってるのかと思った』と言われたので(^0^;)
可愛いアップリケでも付けてデコろうかな🎵

2016-02-12 18:55 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

森の宮Q's mall と鶴見緑地🎵

今年初のお出かけ🎵
と言っても大阪から出ていませんが…(^◇^;)

鶴見緑地へ行ってきました❗️


先に『森の宮キューズモール』 のドッグデプトに寄って🎵

IMG_3145-1.jpg


前 行った時に可愛い服がたくさんあったので、「バーゲンに来たいなぁ」 と思いつつ、
行けないままで

でも、「もう2月…可愛いの 残ってないよね⁉️ 」 と半ば諦めていたのですが、まだまだたくさんありましたよ(^O^)v

選ぶのに迷いましたが、私も主人もお気に入りをGETしました~(^O^)



そして、目的地の鶴見緑地へGO  🚙 

1時を過ぎていたので、先にランチすることに🍴
何軒かドッグカフェがありますが、今回はこちらの「ロイドライト」さんへ🎵




夜はお酒も飲めるお洒落なお店でした (≧▽≦)


主人も私もランチメニューからいただきました🎵



食後の飲み物を付けても1人900円❗️
美味しくて、量もたっぷり(^O^)
お腹一杯になりました🎵

テニス帰りのお姉さん達もランチに来られていましたよ‼️




お店の前の鶴見緑地へお散歩~🎵

IMG_3153-1.jpg



主人も私も「花博」以来(^◇^;)
かすかに残る記憶を頼りに歩いても、迷子になるほど広くて💦


でも この人は楽しそうでした~(*^o^*)




クンクン 色んな匂いをかいだり





広場もたくさんあるので走り回ったり🎵







お父さんにもガオガオ って絡んだり(^O^)





ジャーンプ したり🎵








たくさん遊びました~🎵



そして・・・  出た❗️  帰るのイヤイヤ 攻撃‼️ 





ハヤテくん、遊びたい気持ちはわかるけど、
駐車場の反対側まで来ちゃったから まだまだ歩かなきゃいけないのよ❗️






風車の丘へ寄って

IMG_3306-1.jpg



てくてく歩きました~❗️


冬なのでお花は咲いていなかったですが、チューリップの芽が5センチほど出ていました(^O^)





パビリオンの名残もありますし、もっとゆっくり周りたいなぁ(^O^)

お花が咲いてる時期に、今度は朝から行こうね🎵

他のドッグカフェも気になるし~(^○^)❤️
2016-02-09 12:28 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ひげもじゃ


ぱっと見は、感じないのだけれど


ハヤテくん、結構 ひげもじゃ なんです(^◇^;)






パピーの頃から、太くて硬かったんです。

これでも 最近 少し細くなったほう。

でも、見つけちゃいました💦







ガーン‼️

ひだりのほっぺたのおひげが、1本白くなってる( ̄O ̄;)

4月で4歳。

もう、曲がり角なの?
2016-02-02 19:20 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ハヤママ

Author:ハヤママ
大阪府在住
柴犬♂
2012.4.30生まれ

いくつになったの

